※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

豊橋市の産婦人科で自然分娩の費用を比較中。2人目出産で料金が安くなるか、宿泊費も知りたい。皆さんの意見を聞きたいです。

豊橋市の産婦人科で分娩費が安い所を探しています
色々調べてみてもそんな大差ない所が多い感じはしますが
もっと皆んなの自然分娩でのプラス費用が聞いてみたいです

先生が冷たい方でも待遇などはどんなのでも構いません
2人目出産ですので少しお安くなる?
1人子供と旦那と泊まる場合の料金も知れたらいいです

たくさんの方の意見を聞けたら嬉しいです
ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

2人とも小石マタニティクリニックで出産しています。
検診でお金払うこともほとんどなくNSTは1000円でした!!分娩費用も一時金プラス5万円くらいでした!
ほかの産院より安いと聞きます。お子さん旦那さん泊まる場合一泊500円か1000円どっちかだったと思います!
先生厳しいという人もたまにいますがわたしはそうは思わなかったです。優しく丁寧でしたよー産後のプレゼントもベビーリングをくれたりサービスすごくよかったです🤗私の友達も8割くらい小石さんで出産してるイメージです!

• ゆい

ゆい

やっぱりダントツで小石さん人気ですよね!
    私の周りもほとんど小石さんです😂
    ご回答ありがとうございます!

• 9月18日

退会ユーザー

人気なので待ち時間かなり長いです!上の子連れての検診は待ち時間大変でした😭💦後期は旦那が行ける日に予約取ってみててもらったり置いてきたり…2〜3時間かかるときもありました😵
    それ以外は良かったですよ🤗

• 9月18日
  • ゆい

ゆい

院内に無料託児とかって無さそうですか?😭

• 9月18日
  • ゆい

ゆい

調べたらあるみたいですね!
    困るようなことがあれば診察中にはその託児で預けようと思います^^
    ありがとうございました!😊

• 9月18日

退会ユーザー

あります!スペース狭いですが保育士さん預かってくれますよ!!息子は下の子の妊娠中期まではすんなり離れれたのですが後期、すっごく泣いて預けれなくなってしまって…

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

そうですよね😥
    その問題がありました😔
    様子見て行きたいと思います😊

• 9月19日
さかな

やっぱりお友達の話とかも聞いてると小石さんが一番安くてご飯も美味しいので至れり尽くせりだと思います!
友達は食事を皆んなでしないといけないのがやだったって言ってましたが結局安いのでまた小石さんかなって言ってましたよ!

• ゆい

ゆい

小石さん第一候補にします!
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月18日
かっち

パークベルクリニックってありますか?
同じ系列のオレンジベルクリニックで7月産みました。
完全個室で祝日の夜中から入院し出産でした。
耳の検査等できる検査もプラスしたにも関わらずプラス4万円でした。
平日に産まれれば大抵の方はプラスにならないと受付の方に聞きました。
私も2人目だったので個室がある病院を探してました。
私はベル系列をオススメします❤︎

• ゆい

ゆい

とってもお安いですね!
    ベル系列の好きなところは
    パジャマなどタオルの荷物が少なく済むことと、全室個室のシャワー付きとゆうところなんですよねー😭
    悩ましいです
    ご回答ありがとうございます!

• 9月18日
  • かっち

かっち

個室料も別に取られる事もないですし、特典もいっぱいでした^ ^笑
    子供居ても主人居ても個室なので何にも言われなかったです❤︎
    訳あって隣町の蒲郡市で予約をとりましたが家は豊川市です❤︎
    豊川市ではリバーベルクリニックがオススメと地元の方に言われましたよ^ ^
    系列になると先生が日によって違いますがどこの病院行っても患者の顔なんて覚えてない事が多いので「まっいっか!」って今回感じました^ ^笑

• 9月19日
すーさん

こんばんは😊
豊橋市にある中岡レディスクリニックで1人目を7月に出産しました!
中岡さんは、院長先生をはじめ看護師さん助産師さんが良い方ばかりで、見た目、外装・内装は古い建物になりますが産後2週間検診や1ヶ月検診など、小さなオムツが貰えたり😂会計時も、看護師さんがベビさんを抱っこしててくれりします🙆‍♀️

私は切迫早産でしたので、長いごと中岡さんに第二の家みたいに入院してましたが、すごく心配して下さり今じゃ普通の診察に行っても、今日はどうしたの!と心配して下さったり、ほんとに親身になってくれますよ!院長先生と話すと、長くなり、まるで自分のおじいちゃんの話してるみたいで😂

分娩費は、私は急遽、吸引分娩に切り替わったので少し高めになってしまいましたが、だいたい40000円程です😊
ご飯は、母乳栄養を促すために量がかなりありますが美味しいです😉

宿泊に関してですが、私も旦那が一泊だけお世話になりました。わざわざ旦那用のベットまで用意してくれました!費用は一回に2〜3千円もかからなかったような…(曖昧でごめんなさい🙏)ただ、全室シャワー付きなのですが、家族は入れないのでそこは不便かなと思います。

部屋は院長先生が切迫で息絶えそうな私に、三階の特別室用意しとくからと言ってほんとに特別室だったんですが、2階の病室も広くて毎日掃除に来てくださるので清潔に保たれています。

まだまだ他にも聞きたいというのであれば、教えられる限りお話しますね👍

ちなみに、会陰切開したのですが、切るのと縫うのがうまかったのか、産後2日目には普通に座れました😂
産後2ヶ月経った今でも違和感ゼロです😎

長々とごめんなさい🙇‍♀️

• ゆい

ゆい

こんばんは!
    私中岡レディスクリニック生まれです😄笑

質問が古いのか、調べると10万超えの方が多かったので、高いイメージがありました😣
    お安くなったのでしょうか?😥

ファミリー感ある産院ほんと好きです😂

会陰切開2日で座れるとは羨ましいです😭
    いつまでも痛くてご飯も授乳も嫌で嫌で仕方ありませんでした😓笑

子供も一緒に泊まれるんでしょうか?🤔
    その場合2人分の料金取られるとかありますか?😧
    わかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月19日
すーさん

おぉ😳中岡さん生まれなんですか😳

10万!?ぜんっぜんかからなかったですよ!友達も中岡さんで出産しましたが、4万ぐらいだったと言っていたので中岡さんに決めた理由でもあります!

私、怖い先生とか苦手なのでファミリー感ある中岡さんで産んで良かったと思ってます笑
2人目も出産するなら中岡さんかなと🤔😂

ドーナツクッション、ほんと神ですよね笑
出産次の日はさすがに子鹿さんでした🦌

私も疑問に思って、看護師さんに聞いた時には、旦那も同じベットで寝るならお金はかからないよ、あ、でもせまいかもしれんよ笑と笑いながら言われたの覚えてます😂お子さんも泊まるならママと同じベットであればかからないかと思います!一度、中岡さんに聞いてみるのもアリかと思いますよ😳✨

• ゆい

ゆい

そうなんですか!!!
    金額高くて候補外だったんですが、候補枠に入りました!!!😊

聞くのが一番ですね!
    明日4軒くらい電話で聞いて決めようと思います😂

三年前はシングル布団に大人2人で寝てたので5日くらいなんとかなりますね😂笑

詳しくありがとうございました😊

• 9月19日
  • すーさん

すーさん

返信する場所、間違えました🙇‍♀️すみません🙏

役に立ったかは分かりませんが…😂

4件、電話頑張ってください📞😂

シングルで大人2人😂ぎゅーぎゅーパンパンですね😂私もあいにく、夏生まれだったので冷房ガンガンでも旦那と2人ぎゅーぎゅーは辛すぎました😂

出産、頑張って下さい😊💕

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

全然大丈夫です💪💪笑

中岡さん情報は初なのでとても参考になりました!😆

夏はしんどいですね😭
    今思うとシングルに2人ってすごいですよね😂😂

ありがとうございます💪😊

• 9月19日
のんママ

中岡で出産しました!
先生、看護師、助産師さん
みんな優しくて居心地
よかったです。
個室シャワーなし
個室シャワーあり
特別部屋と3種類あって
金額変わったと思います。

わたしの場合、
出産後に膣血腫が出来てしまい手術?みたいな感じに
なってしまい+12万払いました。