※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

公園までの距離が遠くてお散歩が億劫。同じ環境の方、どうしてますか?

お散歩について

市街地の駅周辺に住んでます。
家のある側は街ではないですが、周りは家と道路ばかり。
近くに公園はなく、支援センターのある保育園までは歩いて15分程です。
公園まで行こうと思うと、20分以上歩くか、バスで出掛けることになります。
今までは家の周りを歩く程度のお散歩しかしておらず、暖かくなったし公園や自然があるところにも連れていってあげたいのですが、距離を考えると億劫になってしまいます…

同じような環境に住まれている方、お散歩はどうしてますか?
どれくらいの距離までなら行けますか?
ちなみに、ベビーカーはないので抱っこ紐で行くことになります。

コメント

あすなママ

私は歩くの好きなので、都内在住ですが歩いて、2〜3駅散歩に出かけちゃいます!笑
近くの公園だけではなくランチもかねて歩いて30分ぐらいの公園行って遊んでからランチして帰宅したり!
ベビーカーありますが面倒でほぼ抱っこ紐です!

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます(*^^*)

私も歩くのは好きなんですが、抱っこしてると15分ぐらいからしんどくなります(^^;

ランチも目的に入れて行くのはいいですね!
    私の楽しみも見つけつつ、頑張って歩きます!

• 4月12日
  • あすなママ

あすなママ

私も途中辛くなるので散歩しつつベンチあれば腰掛けてみたり、スーパーあればスーパーの中のベンチで休憩したりしますよ(*^^*)

• 4月12日
  • ムーミン

ムーミン

休憩しながらですね!!
    おやつ片手に行くのも楽しそうですね♪

• 4月12日
shimai

片道20分程度ならお散歩で歩いていましたよ!
ただ赤ちゃんが重くなり、自分の腰が痛くなったらベビーカーで散歩するようになりました
ベビーカーなら買い物がてら二時間くらい散歩できます(^^)

• ムーミン

ムーミン

20分ならお散歩で行く距離なんですね♪
    やっぱり子どもが重たくなるとベビーカーあった方が便利ですよね(>_<)
    抱っこだと、15分ぐらい歩くとしんどくなってくるので、余計億劫になるんですよね…

• 4月12日
matatabi

私も抱っこ紐で2〜3駅分歩いてしまってました!歩いて30分ぐらいのところにも行っていましたし、疲れたらバスで帰ってきました。

今は3歳で体重が重いので自転車で出かけることが多くなりました。

• ムーミン

ムーミン

それぐらいは歩いて行くんですね!!
    私も、バスもうまく利用しながら行こうと思います(^^)!

子どもが大きくなると、移動も大変そうですね(>_<)

• 4月12日