※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊娠・出産

初マタの方が、食後にお腹がパンパンで苦しいです。お腹の大きさは少し出ていますが、成長を実感できない状況で、将来の大きさについて不安があります。

現在、5ヶ月目の初マタです^_^

ご飯を食べると、毎回お腹がぱんぱんになって苦しいです😭
お腹の大きさは少しは出てますが、初妊婦なのでそんなに目立たないくらいです。

今でさえ、食後はお腹がパンパンで苦しいけど、これからもっともっとお腹が大きくなるんだよなぁと、考えますが、全然実感できません🤔

知らない間に徐々に大きくなっていっていつの間にか大きくなってて、苦しさは変わらないのでしょうか??🤔

それとも、日に日に大きくなって苦しいと感じながらなのでしょうか?🤔

コメント

みっち

わたしも妊娠中、食後の膨満感がひどかったです💦
5ヶ月頃、つわりが終わって美味しく食べられるようになったのに、今度は胃が苦しくてあまり食べられず悲しかった思い出です😭
でも産むまでずーっとではなかったです!8ヶ月頃には普通にがっつり食べられるようになってました(笑)
食べると異様に苦しくて辛い、というのもつわりの一種だったのかも、、??

• 天使

天使

苦しくても一人前以上は食べてます😂😂
    ただの欲張りです😱笑

そのうち無くなるんですねぇ😍🌟
    食後にアー苦しい😭😭っていう感覚が懐かしい時期に入って欲しいです😆

• 9月18日
rin

つわりが終わりやっと食べらる!と思った時
半人前食べるとお腹が苦しくて仕方ありませんでした😂
つわりでほとんど食べれてなかったので、胃が小さくなったのか理由はわかりませんが
1人前食べれない日がしばらく続きました。

ですが、しばらくすると普通に食べれます笑
1人前ペロリです☺️

で、7ヶ月に入ると次は胸焼けで今はまた1人前食べれない日々です💦笑

• 天使

天使

また胸焼けが再来するなんて恐ろしいです😱😱😱
    人によってバラバラなのかもしれないですが、、私はどのパターンなのやら。。🤔

とりあえず、しばらくすると苦しく無くなる日を楽しみにしてみます😊❤️

• 9月18日
  • rin

rin

私の場合、今の胸焼けの方が辛いです( ´:ω:` )
    優しいものだったり、食べ過ぎなければ予防はできますが☺️

早くその日が来ますように🙏

• 9月18日