※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

妊娠40週5日で予定日を過ぎています。陣痛が来ず、子宮口も開いておらず、計画出産や帝王切開の可能性が出てきました。自然陣痛を期待している方いますか?

今日で40w5dの予定日超過してます!

今日までに陣痛来て欲しかったけど
なかなか陣痛来ずっ、、。

今日妊婦健診に行ってきました!
予定日超えてから初の内診で
子宮口をみたところ
1㎝も開いておらず、
子宮もガチガチでした。

陣痛が来るようにと
散歩もスクワットとしてましたが
効果が出なかったのかなとメンタル的に
少しやられてしまい💦

23日までに陣痛来なければ
計画出産になります。

バルーンからの促進剤
それでも子宮口が開かなかったり
陣痛が来なかったら
帝王切開と言われました。

子宮口が開かないのは
体質だと言われてしまい、
もう自然陣痛は期待できないのかな、
同じように言われて
自然陣痛来た方っていらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も二人とも子宮口が開かず予定日も遅れましたが計画出産の予定の前日に自然に陣痛きてます!笑

ただ陣痛きても1センチでした笑
どんなに歩いて運動しても
私はお腹が張ることもなかったです、、

  • むぅあ

    むぅあ

    ですよねっ
    私も今日のモニターで
    一回もお腹張らず、
    家でも全然張らないです💦
    関節痛が酷過ぎて
    最近動くことも
    やめてしまって😂
    諦めずに動いた方が
    いいんですかねっ。。

    • 9月18日
小鳥

上の子のときそんな感じで、バルーン、促進剤して効かず、翌朝帝王切開ねってなりました。
しかし夜中自然に陣痛来て、トータル39時間の難産でお産しましたよ!

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですねっ。
    トータル39時間は
    きついですねっ💦

    体重増加し過ぎてると
    促進剤が効かないかもとも
    言われてしまい、
    結構体重増加してしまったので難産になりそうです😅

    • 9月18日
deleted user

私も二人目
子宮口開かずでしたよ(^ー^)

妊娠中も正産期入ってからもずーっとよく動いていましたが
全く何も前兆なく…
41wになった夜中の0時に
急に陣痛が始まりました(笑

1人目も予定日過ぎても何もなかったですし

動いても動かなくても
結局赤ちゃんのタイミングですからね🤔

でも もうすぐですね♪
頑張ってくださいね☆

  • むぅあ

    むぅあ

    そうですよねっ
    動いても動かなくても
    本当にタイミングなんだなって思いました✔️

    待つしかないんですが
    計画出産までに
    自然陣痛きてほしくて
    ただ。ただ願うだけです

    頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は本当は
    41w1dの朝に入院して出産予定でしたよ💡
    でもその前に出てきました(笑


    こればっかりはタイミングだから
    どうなるかわかりませんが

    無事に元気に出てきてくれますように☺️✨

    • 9月18日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます💓

    • 9月18日
異端

私は陣痛こず、誘発分娩でした^_^
書かれている通り、バルーン、促進剤の流れです!

姉は、明後日から誘発ね〜て言われて帰った日に陣痛きました^_^

ほんとに、赤ちゃんの出てきたいタイミングなんだと思います😂楽しみですね♬

バルーンは、怖いと思いますが、子宮口開くのがだいぶ早いんじゃないかな?と思います😄

  • むぅあ

    むぅあ

    バルーン痛かったですか?
    入れる時だけ
    内診の時の痛みがあるくらいって先生に言われました!

    想像がつかなくて
    ただ。ただ、
    自然陣痛きてほしいです😂

    でも子宮口が開いてないなら
    バルーンの方が
    たしかに早そうですよね!

    気持ちがあっちいったり
    こっちいったりで😂

    • 9月18日
  • 異端

    異端

    バルーン、人によりますが、私は痛みに弱いので痛かったです😅そんな恐ろしいほどの痛みではありませんよ☺️チクッくらいです。
    バルーンが子宮口に挿入されるときは痛くて、バルーンに水?をいれて膨らませていきますが、それは変な感覚がしました!

    そのあと、生理痛みたいなのがだんだんひどくなっていって、結構すぐに4.5cm開きました😁そこからは全開まで早かったです♬

    • 9月18日
  • むぅあ

    むぅあ

    私も痛みに弱くてっ
    心配ですが
    未知だから怖いだけで
    耐えられそうです!

    促進剤つかうのは
    ちょっと怖いですが
    無事に産まれてきてくれるなら頑張らないとですよね!

    • 9月18日
さき

私は逆に子宮は開いてるのに
なかなか降りてきてくれなく
前駆陣痛合わせたら3日間苦しみました…笑笑
予定日も一週間近く遅れてて
GWだったので連休中に来なかったら計画分娩だからねーって言われてビビってたら
連休中に陣痛来ました😅

妊娠中まっっったく動かなかったからなのかな?って思って
陣痛中ずっと病院内歩き回って…陣痛ピーク時もずっと歩き回って…
分娩台まで自分で歩いて自分で乗って…
でも産むまでひたすら歩き回ったからなのか
そこまで陣痛キツくなかったかも?って産んだ途端思いました笑笑
死ぬほど痛いのに分娩台でじっとしてる方がしんどかったです😭

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね!

    動いた方がいいのが
    どうなのか本当にわからないです😂💦

    とにかく関節痛がひどくて
    ヘルニアも持ってるので
    腰痛もひどいです✔️

    自然陣痛くるためにも
    動きたいんですけど、
    なかなか。。

    • 9月18日
  • さき

    さき

    めちゃくちゃ気持ちわかります😭
    私も股関節悪いので
    ずっと帝王切開になるんだろうなって思ってました

    予定日かなり超えてたし動かなきゃなーって思いながらも
    ま、いっか!☺️来るときゃ来るし計画になってもどっちにしたって出てきてくれるなら問題ない!って言い聞かせたらその日の夜中に前駆陣痛来ましたよ😋笑笑

    気持ちをゆるーく考えるといいと思います☺️

    • 9月18日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます!

    お腹は張らないんですが
    前駆陣痛っぽいのは
    あるんですよねっ💦💦

    だから今日の内診も
    さすがに子宮開いているだろうと思って行ったら
    全くで気持ちが沈みます😂

    • 9月18日
  • さき

    さき

    不安ですよね💦

    でもどっちに転んでも痛いもんは痛いからどうにでもなれ精神が1番気が楽になりますよ😭😭

    私も予定日超過の内診で全く開いてなくて
    うひょーってなってました😢

    もうお腹重たいよーーって😭

    産まれた時のことを考えてモチベーション上げましょ!🥰
    絶対めちゃくちゃ可愛いですよ🤤

    • 9月18日
  • むぅあ

    むぅあ

    ですよねっ!
    結果痛いのは一緒なので
    もう割り切って
    待つしかないですよね!

    早く会いたいのと
    身体重たいよーが
    かなり強いです!

    あと少しのマタニティライフと産後イメージで
    モチベーションあげようと思います💓

    ありがとうございます✨

    • 9月18日