※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

娘がよく寝るので助かっていますが、他の子供と比べてなぜか不思議です。夜泣きなどは起こるでしょうか?

娘は2ヶ月頃から、ずっと夜通して眠る子なのですが
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

完母で育てていますが
平均して8時間はまとまって眠ってくれます😪
長い時は10時間近く続けて寝ることも。

おかげで新生児期の頃以外は睡眠不足で悩まされることなくここまで来ました。
親としてはとっても助かるんですが
よくママサイトなど見ても、まだまだ夜間授乳がある時期のようなのでなぜこんなに寝てくれるのか不思議です。

これから夜泣きなどはじまって、悩まされることになるのかな?

コメント

1ヶ月頃から夜は10時就寝8時起床でした!夜間授乳は4ヶ月までほとんどなかったです☺️
4ヶ月の後半から睡眠退行、夜泣きが始まって夜間授乳再開して寝不足気味でしんどいです😂

• ほたて

ほたて

10時間コンスタントに寝てたなんてすごいですね!あらら〜😂睡眠退行きちゃいましたか💦ウチももうすぐ4ヶ月。。覚悟しときます😭

• 9月18日
わんわん

いま、2ヶ月目です。長い時は、7時間ほど睡眠してる日もあります!
新生児の時も、4時間は寝てくれるし、寝不足で同じく悩むようなことはありませんでした。
サイレントベイビーかな思っています♡
怪獣になるのはこれからかなと、覚悟してます💓

• ほたて

ほたて

うちのコとおなじような感じです〜!新生児の時も、寝不足覚悟していたのに、起きたとしても夜中に1回であとは朝まで寝てたのでちょっと拍子抜けしてたほどです😆
    でも、まだこれからどうなるかわかりませんからね🤔怪獣さんになる覚悟しとかないと💦

• 9月18日
くらげ

うちの子も生まれてから一度も夜中起きず、私は夜中の授乳を一度もせずに成長しました。
夜泣きもありませんでした。
手のかからない子でラッキーくらいに思っていていいと思いますよ😁

• ほたて

ほたて

産まれてすぐに夜通し寝ていたんですか!すごーい!しかも夜泣きもないなんて、最高ですね✨
    そうですね、ほんとラッキーです🧡世の中細切れ睡眠でがんばってるママの方が多いのにありがたいことです。
    下のお子さんも、そんな親孝行さんだといいですね✨

• 9月18日
なー

自分じゃ無いですが、友達の娘が新生児からそんな感じでしたー!
今9カ月ですが、夜泣きしたのは歯が生える前後2週間くらいだけだったという羨ましい子です😚

• ほたて

ほたて

お友達の情報ありがとうございます🥰
    そうですか、歯がはえるとき、ムズムズ気持ち悪いんでしょうかね??ウチも夜泣きするとしてもそのくらい短期間でお願いしたいな〜😅

• 9月18日

うちも起きなかったことが多かったです!☺️💓
夜泣きとはなんてホントにあるのかよ笑笑とずっと思ってます😏

• ほたて

ほたて

ホントにあるのかよ🤣🤣🤣
    これまで夜泣きもないなら、そう思っちゃいますね!!ぐっすり寝てくれるってほんとありがたいですよね😍

• 9月18日

退会ユーザー

ひどい子はひどいってゆーけど
    信じられないです😂笑笑

• 9月19日
R♡

私も完母で、2、3ヶ月は夜通し寝てましたが、、
4ヶ月から今8ヶ月まで、3時間空かないで起きてます!😞

夜起きるようになってから、私の平均睡眠時間が3時間でかなり精神的にやられてます😱
そのまま夜泣きしない子だといいですね✨

• ほたて

ほたて

なんと!!!4ヶ月がターニングポイントなんでしょうかね??💦お疲れ様です😭
    今ぬるま湯につかりすぎて、3時間以内に起こされるとか考えただけで辛い😭うちのコも、もうすぐその4ヶ月。。まだまだ油断できませんね。
    夜泣きない子でありますように〜!!💦💦

• 9月18日