※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねごと
妊娠・出産

採血をしないまま判定日は普通ですか?妊娠検査薬で陽性が出たけど、病院でも同じ結果。採血の必要性について悩んでいます。

判定日に採血しないのは普通ですか?
家で妊娠検査薬を使って陽性で、病院でも同じことしかしなかったので拍子抜けしています。採血の結果によって出来る対策もあるんじゃないかなと思うのでこのままでいいのかと思ってしまいます。

コメント

ミク

うちの病院は母子手帳もらってから採血でしたよ!!

補助券使うようにかなと思います!!

i.i

内診しましたか?
尿検査と内診で妊娠判定したあとで改めて血液検査だったかな?

• i.i

i.i

判定日にはしなかったと思います。途中で送っちゃいました😅

• 9月18日

母子手帳もらって最初の妊婦健診で採血すると思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは病院いったときに胎嚢がみえなかったので一応血液検査だけしといてと言われてしました。大きい病院でしたが上の子のときは最初は尿検査の内診だけでした!

みきぴ

妊娠わかって初めての受診ですかね?
初めは尿検査と内診でそんなものですよ✴
病院で母子手帳もらってくるようにいわれたら、その時に健診のチケットをもらえるので、それをもらってから、初期の血液検査をしたりしますよ✨

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

体外受精の判定日ですね!基本的に血液検査するとは思うんですが、、病院の方針によるんですかね💧血液検査の方が詳しく数値もわかるので安心出来ますよね( ´ᐞ` )

mama*

採血する意味はあるんでしょうか?
病院行ったらまず尿とって、内診して、確認しましたよ😊
その後、赤ちゃんが育ってお腹にいること確定したら、母子手帳もらって、それから何回かの検診後に補助券使って検査(採血とったり)やらなんやらしましたよ!

ねごと

申し遅れました、当方顕微受精で凍結胚移植した者でして、本日判定日で5周と言われました。採血が精神的にも(時々倒れる)、身体的にも(血管が細く深い)苦手なもので…なければないでいいのですが他の投稿でhcg数値などが結構重要に見えましたので気になって投稿しました。内診もありませんでしたが、来週また来てくれと言うことで来週はさすがにあるかと思うのでひとまず、採血はしてなくても、ただ待つほかないと分かりました…😅お騒がせしました…答えてくださった方々ありがとうございました!