※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3人目妊娠中。無痛分娩を希望。計画無痛分娩を検討中。入院時期や痛みについて知りたい。不安や経験談を聞きたい。出産動画で不安。

妊娠6ヶ月で3人目妊娠中なんですが、2人目と年子でまだ痛みの恐怖が忘れられず3人目にして初めて無痛分娩を希望しております☆*°
病院まで40分くらいかかるので、痛みが来てからだと遅いかな?と思い、計画無痛分娩にしようかな?と思っています。
計画無痛分娩された方、何週何日で入院しましたか?
子宮口を広げるラミナリア?や、破水させる時に痛いと聞きますがどうでしたか?
そして、最終的に無痛分娩はどうでしたか?
経験された方のお話し聞かせて下さい☆*°
無痛分娩の出産動画を見たりしたのですが、ドキドキしてきました(><)
いきむのが難しいとも見たので、赤ちゃんが無事に出てきてくれるのか。。って不安もあります😢

コメント

あおい

先日第一子を無痛分娩で出産しました。
初産だったからかわかりませんが、私は病院まで車で1時間弱かかりますが計画ではなくても間に合いましたよ😊
私の病院ではいきむタイミングで麻酔の量を減らしてくれて、しっかりといきむことができました。最後まで麻酔全開だとうまくいきめず吸引分娩になりやすいそうです💦

子宮口が5cmくらいになったら麻酔をいれるので、そこまでは通常の陣痛の痛みがありましたが、麻酔を入れてもらってからはウソみたいに楽になりました。麻酔が効いてる間は仮眠したりスマホでママリみたりしてたくらい余裕でした🤣
麻酔が効いてる時に助産師さんに破水させてもらいましたが、痛みは全く記憶にありません。
私は子宮口が8cmからなかなか開かなかったので、途中で麻酔を減らし促進剤をつかい、そこから出産までが痛かったです😭💦ただそれでも麻酔はゼロではないですし普通の分娩にくらべたらかなり楽だったんだと思います😊
会陰切開したところを縫うときも麻酔が効いていて全く痛みはありませんでした✨

第二子を産むときも絶対に無痛にしようと思っています⭐️

• ままり

ままり

貴重な経験談ありがとうございます😭
    そして出産おめでとうございます🎉🎉🎉
    陣痛きてからでも間に合うんですね😳
    よく、無痛間に合わなかったとかも聞いてたので(><)
    私、陣痛は耐えられるんですけど、最後産む直前から最後までが本当に無理なんですよね😭
    最後の方は痛みは叫ぶくらいの痛みでしたか?
    でも、会陰切開の縫合とかも痛くないのであれば、麻酔はきいてるのにやっぱり最後は痛いんでしょうか?😭
    病院によってなんでしょうが、確かにいきめなすぎるのも怖いので、麻酔減らすのも有り得ますね。。
    破水は痛くないんですね😣
    ε-(´∀`;)ホッ

• 9月18日
  • あおい

あおい

最後の方は全然叫ぶほどではなかったです!普通の分娩を経験していないので比較をお伝えできないですが、元々私、注射も歯医者もダメなくらい痛みに弱いんですが、そんな私が出産から1ヶ月立たない今ですら第二子を産むことを考えられるくらい痛みが少なかったです😊⭐️
    会陰切開の縫合は少しの麻酔でも痛みを感じないのですが、出産の痛みは少しの麻酔では痛みを感じるようです😂産む直前から最後まではほんとにそんなに痛くなかったのできっと大丈夫だと思います🙆‍♀️💕

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    上2人とも自然分娩で叫び散らかしたので、3人目は静かに産みたかったので。。😅
    少し安心しました♡
    痛みに弱くても耐えられるくらいって聞いてさらに安心です😭♡
    本当にありがとうございます♡
    勇気でてきました!!
    頑張ります(≧o≦)↑↑💪

• 9月18日
ひーにゃ

上の子がいるので、計画無痛分娩にしました。
そこの病院は1人目の出産週数日にち?より後にしか、出産予定日を入れられないという先生で、上の子を38週と6日で産んだので、その日に予約を入れました。

当日子宮口の開き具合を見て、処置して終わりか、そのまま出産に進めるか決めると言われ、病院に朝ついて、見てもらった時に4cmひらいてたので、そのまま背中に管?入れてもらい、促進剤しながら麻酔追加してもらいながら、出産しました。

上の子も3時間で出産したのですが、下の子も同じくらい。
何よりも産まれるまで、あー押されてるなぁーって感じくらいで、あとは助産師さんとおしゃべりしてたくらいです!

上の子の時は二度と産みたくないと思いましたが、今回は、次もいける気がする!ってすぐ思えるほど、ほんとに痛くなかったです笑

麻酔切れた時の1日目がスーパーお股が痛かった😭

痛くない!からの麻酔切れ!の振り幅がすごかったです笑

そんな私は3人目がほしくて悩んでます🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^_^*)
    うちの子と2人とも同じ年です~🤩
    うちは、4人希望していて、年齢的にもとりあえず3人目は年子で計画しました☺️
    病院によると思いますが、もしうちの病院も同じ感じだったら、上の子の出産した日ってなると40週5日と39週6日だったので、すごい不安です~😭
    でも、押されてるなぁ程度とか本当に本当に魅力的ですー!!
    ラストのいきみの波で喋るなんて考えられない(( >﹏<。三 。>﹏<))
    確かに、会陰切開の痛みは、強く感じそうですね。。
    それにしたってあの地味な痛みはしんどいですよね。。
    やっぱり、無痛といえど、その後の会陰切開とかの痛みとかは変わらないって事ですよね😅
    でも、産む時の痛みがないって聞けるのはとても気持ち的に楽です♡
    ありがとうございます😭♡

• 9月18日