※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

旦那は朝、家を出る15分前に起きます。言えばなんでもやってくれる旦那…

旦那は朝、家を出る15分前に起きます。

言えばなんでもやってくれる旦那なので
娘が早ければ後3ヶ月で保育園行くから
朝一緒に起きて離乳食作ったり(解凍)
あげたりミルク飲ませたりしてほしいと
言ったら一緒にやってくれました!

たったの数日間だけ!!

そこからは毎朝「ごめん、起きれなくて」

毎日続くと流石にイラついて
もう朝一緒に起きないでいい!1人でやるから!と
自分の首絞める事言っちゃいました😓

最近手作り離乳食拒否があって
離乳食の時間が憂鬱なのは知ってるのに
旦那は朝、優雅に寝てます💢💢

旦那を起こすという名もなき家事を
する方がストレスなので、、


もう旦那に期待したくない。

このストレスどこにぶつければ
減るんだろう( ˙-˙ )💔

育児を2人でやるっていう感覚の
旦那さんは日本にいるのかな?笑

コメント

deleted user

旦那を起こす際、
ベッドではないので、
強制的に布団を片付けています笑
それでも起きないときは
弁当作りボイコットです🙋‍♀️笑

  • rii

    rii


    弁当作りは毎日夜にご飯の残り
    詰めるだけなので自分でやらせてますw

    前まで作ってましたが
    朝起こすのが鬱になり
    自分の事は自分でやれと
    永遠ボイコットしました😆笑

    • 9月18日
ままり

専業主婦か共働きかにもよりますが
専業主婦の私なら朝はゆっくり寝てすぐ仕事に行けるようにしてあげたいなと思います!

共働きならもう少し協力的になってほしいですね😰

もう一度話し合ってみてください😆✨

  • rii

    rii


    早ければ12月にフルタイムで
    仕事復帰なので早起きと朝のルーティーンの
    練習も兼ねて2人で頑張ろうと
    話したんですが無理でした😵

    • 9月18日
ぱーこ

うちはもともと
旦那が朝食べない、
私より遅く出ることもあって
朝の支度はひとりでやってます😂💦

以前起きてくれて
手伝ってくれたのに
リズムが崩れてしまって
謎のイライラをしたので 笑
慣れると一人の方が楽なことも
ありますよ😎 笑

  • rii

    rii


    リズム崩れるとイライラしますよね😓

    1人は楽ですが結婚してる意味
    ないなーと思って話したんですが
    余計イライラしちゃいましたw

    • 9月18日
ぱんぱーちぇ

うちも似た感じです。
私は専業主婦ですが、妊娠初期なのでたまに体調が悪い時は寝てる夫にイラつきます😓
少し育児参加しようもんなら、忙しくて疲れただの具合悪いだのやることあるだのいちいちうるさいです。
こっちだって普通の体調じゃないのに、男はやりっぱなしでいいよなって感じです😒

  • rii

    rii


    旦那は早起きした日は
    午前中の記憶曖昧とか
    聞いてもないのに言ってきます😑

    こっちだって毎日疲れてるわ!
    って言い返したくなりますよね💔

    • 9月18日
ままり

少しでも手伝ってくれちゃったから期待度も高まっちゃったんですね😅💦

うちはもともと期待もしてないし、専業主婦なんで自分の仕事と割り切ってるのでギリギリまで寝ててもらっても全然いいです。
旦那の給料、自由に使わせてもらってるし…😅

  • rii

    rii


    頼ってくれないと俺がいる意味
    わからなくなるとかいいつつ
    全部中途半端なんですよね😓

    家賃、光熱費以外は
    私の育休手当使ってるので
    自由に使ってみたいです😭

    • 9月18日
あー

めっちゃくちゃ分かります❗️
というよりウチはもっとヒドイです!娘が夏休みになると
一緒に夏休みみたいになってて、
昼まで寝て仕事いきますよ!
自営業だからって怠けすぎ。

もうほんっっとストレスです
あたしもなんども
「旦那 朝起きない 離婚」で
ググったりしてました(笑)
それくらいストレスです!

でも言ったら何でもしてくれるなんて
いいですね😭うちは機嫌わるくなるのでいいません、
期待すると余計腹たちますよね
いない方がマシだとおもってます

  • rii

    rii


    うちも土日は昼まで寝てました笑

    つもりに積もって離婚話したら
    泣かれて頑張るって言われたのに
    また起きてこないです😓

    うちもいない方が
    マシって思ってます。。

    でもずっといるんですよね😭w

    • 9月18日
ままり

私働いていませんが、旦那は家事育児しますよ。

ママが良いってー
泣き止まないけど、、、っていう二つは禁句だと第一子の妊娠中から自分で言っていましたよ😊

家族のために働いていると言ってくれます。

その代わりに、週末は半日はひとりの時間を作ってあげるようにしています。8時から15時ぐらい。娘は12時から15時まで昼寝なので。

月2回までならゴルフでも飲み会でも文句は言いません。



朝が弱い人は本当に起きられないので、代わりに夜の家事を何かもう一つ担当してもらうのも難しいですか?

  • rii

    rii


    夜は洗い物と娘のお風呂
    たまに寝かしつけくらいです😓

    もうやる事ないです。

    しかも今日は早く寝ると
    ほぼ毎日言いながら0時に寝てます💦

    私が仕事復帰したら朝起きれないは
    ただの言い訳になるので
    朝一緒にやってもらいたいんですが
    全部1人でやる羽目になりそうです。

    • 9月18日
ふじた

朝なんて起こすまで起きることもないしやってくれたことなんてないです😅同じように出勤の15分前に起きてご飯食べて行く感じですね。小さいうちも夜中なんて起きたこともないし、期待なんてしてないです。ただ旦那が起きてから息子が寝るまで、休みの日は出来る限りやれることお願いしています。言わなきゃやらないけど。

  • rii

    rii


    言わなきゃやらないのに
    言ってもやらなくなりますw

    もう一緒にやるのは諦めます😭

    • 9月18日