※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミにの方いらっしゃいますか?😭

生後1ヶ月で完ミにの方いらっしゃいますか?😭

コメント

なーちゃん

生後1ヶ月で完ミにしましたよ😊

• もぴ

もぴ

母乳の出が良いのですが娘が上手に飲めずで搾乳をやっているのですが
    ミルク中心になってきました😭

• 9月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしも母乳の出はそこそこあったのですが、扁平乳頭で保護器つけたりしてもなかなか上手く吸えず、搾乳+粉ミルクで頑張ってました💦
    でも授乳時間がすごくストレスになってしまったので、これなら完ミのほうが、わたしにとっても子どもにとってもいいと思い完ミに切り替えました!
    わたしのママ友には3ヶ月頑張ってようやく子どもが上手く吸えるようになって、そこから2歳くらいまでおっぱい吸わせてた人もいます。
    完ミで悪いことなんで全然ありませんし、母乳か完ミかよりも、もえぴさんがストレスなく笑顔で子育てできることが大切だと思います😊

• 9月18日
すもも

生後2週間で完ミになりました。

• もぴ

もぴ

母乳が上手に飲めなくて悩んでいます😭

• 9月18日
  • すもも

すもも

出てるのに上手に飲めないのは辛いですよね?
    もしお時間とかあり出産した病院に母乳外来があるのなら1度行った方がいいかもしれません。
    私も最初凄く出てたのですが上手に飲めなかったり旦那の女性問題などがありストレスで急に出なくてなってしまったので。

• 9月18日
  • もぴ

もぴ

はい、、とても辛くて、
    授乳時間がストレスに感じてしまいます…
    でもどうしても諦めれず、、
    練習しています😭
    母乳外来検討してみます😭

女性問題大丈夫ですか?、、
    育児も大変な中辛かったですよね。
    無理なさらないでくださいね。

• 9月20日
あやめ

私も完ミです。
最初の頃は母乳もあげてましたけど、一日で50くらいしかでなかったしだんだん10あるかないかくらいしかでなくなったのでほぼ完ミよりでした…

• もぴ

もぴ

私の娘は上手に飲めずで、、母乳はよく出ているのですが、、搾乳をあげてるのですが
    体力的にミルクに頼ることが多くなりました😭

• 9月18日
  • あやめ

あやめ

あうー出てるのに飲んでくれないのは辛いしもったいないですね…。
    私も最初は出てたけど、陥没なのとちょっと飲むのが下手で全く吸ってくれず搾乳機でやってましたけどやっぱりだんだんでなくなって、咥えさせようとしても泣くし拒絶するしで心折れました( ´•̥ω•̥` )

免疫的にはやっぱりのんでもらいたかったので2ヶ月になるくらいまではたとえ10ccでもっ!と思って頑張ってましたけど、面倒だしストレスになってきたので…。

私自身、産まれてから一度も吸わなかったみたいで完ミで育ちました。小さいときは特に病院に世話になることもなく、大人になってからのほうが風邪とか引いてるくらいです(笑)
    母乳が1番とはいえミルクだって栄養は考えられているものですし、お金はかかってしまいますがそこでストレス溜まってイライラするくらいなら切替たっていいんですよ。

逆の意見としては、まだ生後一ヶ月なので吸う力がでてくれば飲めるようになる子もいます。出てるうちはやっぱり勿体ないのでもうちょっとだけ頑張って!っていう思いもあります。

長々と書いてしまいましたが、私や他の方のようにすぐに完ミにした方もたくさんいますよ(*´∀`*)

• 9月18日
  • もぴ

もぴ

あやめさんのメッセージで涙が出てきました😭
    わたしも同じく咥えさせようとすると泣いて拒絶され、、ほんとにショックで、、
    飲んでくれるときもあるのですが
    すぐに口が離れてしまい
    気を損ねると一切飲んでくれなくて、、
    搾乳も大変ですよね、、

諦め掛けていたので
    もうちょっと頑張って!の一言がすごく嬉しかったです…
    吸う力がつくのを待ってもう少しだけ頑張ってみようと思います。。
    それでも無理だったらミルクに切り替えます😭

ほんとに悩みすぎて検索ばっかしているので
    こう言ってくれることがすごく心の支えになります😭ありがとうございました!😭

• 9月18日
  • あやめ

あやめ

こういうところで色々聴けるの助かりますよね!
    私も気になることとか検索したり質問してます。

吸ってくれるまでまだ時間かかるでしょうし、挫けることもあるかもしれませんが、その時はその時で大きくなってくれればそれでいいんだと!

寒くなってきたりしてるので体調も崩さないようご自愛くださいね(*´∀`*)

• 9月18日
  • もぴ

もぴ

ほんとママリはすごいアプリだなと思います😭こうして応援してくださる方やアドバイスいただけるので嬉しいです😭!!!

ありがとうございます😭!頑張りたいと思います!
    あやめさんもお身体に気をつけてください☺️❤️

• 9月20日
みかん

退院してから完ミに切り替えました!

• もぴ

もぴ

わたしも混合ですが
    かんみになりつつあります😭!

• 9月18日
  • みかん

みかん

私も母乳は出ていて完母でいけるね!と言われていましたが息子の吸い方と私の吸わせ方が上手くいかず、乳頭亀裂で入院中は泣きながらあげてました。
    泣きながら育児したって楽しくないし息子が大きくなってくれたらいいやと言う気持ちで完ミに移行しました
    はじめは勿体ないとか可哀想にと言われましたが完ミで1ヶ月検診の時は息子が一番大きかったです😌リズムもつきやすく良いことが多いです☺️
    育児は本当に悩みが尽きないですよね💦でも新生児の時間ってとっても短いのでママのストレスが無いように育児楽しみましょうね😊

• 9月18日
  • もぴ

もぴ

ありがとうございます😭
    ほんとに母子共にストレスを感じず楽しく育児できたらなって思います…
    もう少し頑張ってみて、
    無理そうだったらミルクに切り替えようと思います😭

みかんさんのお話や皆さんのお話がとても参考になり
    本当に感謝でいっぱいです😭

• 9月20日
ゆ

入院中は混合で頑張っていたのですが、うまくあげれないし、切れて痛くて授乳時間が苦になってしまい、1ヶ月なる前には完ミにしました!完ミになってからはストレスもなく息子もよく寝てくれるので助かってます☺️はじめてのことでたくさん悩んだりで私もママリに相談しました!本当に育児大変ですけど、お互い頑張りましょうね😊

• もぴ

もぴ

同じ生後1ヶ月のお母さん☺️
    ミルクだとやっぱりリズムがつきやすいのですね😭
    授乳時間が苦に感じる、わたしも今それです、、

母乳もう少しだけ練習頑張って無理だったらミルクに切り替えようと思います😭

ありがとうございます😭

• 9月20日