※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツバター
子育て・グッズ

娘がトイトレで進展が止まり、おしっこを我慢してしまうようになりました。再度トレーニングを始める際のおすすめ方法はありますか?

もうじき3歳の娘のトイトレについてです。
去年からゆるくトイトレを始め、うんちはおむつにすることはなくなりました。
おしっこは今年の夏頃からトレパンをはかせたりして本格的にトイトレをして、先月には就寝時以外はほとんどトイレでできるようになっていたのですがここ2週間ほど全部もらしてしまうようになりました。
本人も悪気なくへらへら笑ってるのですが、おしっこに行きたいとも言わなくなり普通に気付いたらびしょびしょってかんじで、どうしたもんかなぁと。。
一回できてたけどまたできなくなった場合何かおすすめの方法はありますでしょうか?

コメント

何となく妊娠したのを感じ取ってるのかなと思います💦

• ピーナツバター

ピーナツバター

なるほど、、、妊娠と関係してるとは思いませんでした。
    特に他に変化はなくて、おしっこだけできなくなったので。。そうだとしたらなんで?ってピリピリしてたらだめですね。しばらく見守るしかないですね😌

• 9月18日