※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

息子が使っているチャイルドシートを2人目の子どもに使うため、一歳からのチャイルドシートを探しています。2人いる場合は2つのチャイルドシートを使うことが一般的ですか?

チャイルドシートについて質問です!

今月で一歳になる息子がいますが、
6月に2人目が産まれます!
今息子が使っているチャイルドシートを二人目の子どもに使うので、もう一つチャイルドシートを買わなきゃなと思っています!

一歳からのチャイルドシートはどのようなものがあるのでしょうか?>_<
また、小さいお子様が2人いる方はチャイルドシート2つ乗せて使っていますでしょうか?>_<

コメント

オジョママ

私も今上の子が使っているチャイルドシートを二人目用にしようと思っているので、一歳半から使えるジュニアシートを新たに購入予定です(´ 3`)
車の後部座席は子供に完全に占領される予定です(><)
うちの子は下が産まれるときには2歳になっていますが、しーくんママさんのお子さんは6月出産予定だったら一歳半ちょっと前ですよねぇ(><)
ジュニアシートに乗せられるかどうかは体格にもよるので、チャイルドシートやジュニアシートを取り扱っているお店で実際に見てみるといいと思います。
身長や肩の位置でおすすめが違ってくるかもしれません!
チャイルドシート2つは、なんだかもったいない気がしますよね(=_=)

しーくんママ

私もジュニアシートでもいいかな?って思ってきているところです>_<

お店に行って聞いてみたいと思います^ ^
うちの息子は体格が小さいのでジュニアシートは無理かもなって思ってます>_<
でもチャイルドシート2つはもったいなって思うんですよねT_T

オジョママ

うちの子も小さめなので、年末にジュニアシートを見に行ったときは、すっぽりハマってしまってまだ買えてません(´-ω-`)
お値段的にはチャイルドシートの半分くらいだったので、チャイルドシート2台はもったないな~と思っています(=_=)

うちはギリギリまで購入せずに、最悪、体格が合うまでは今のチャイルドシートにどちらかをのせて、足りないシートは安全協会で貸してもらってもいいかなぁ?なんて、呑気に考えてます(´ 3`)
私の県では、運転免許証更新の際に任意加入の交通安全協会に加入していると2週間無料でシートを貸してくれます。更新連絡を重ねれば永遠借りれそうな雰囲気でしたので(ノ´∀`)なんとかなるかな?と、焦らず考えてました。

しーくんママ

ジュニアシートはチャイルドシートの半分ぐらいのお値段なんですね♪
チャイルドシート2台はもったいないですもんね>_<

交通安全協会で無料で貸してもらえるんですね♪
そういうのってほんとありがたいですよね^ ^