※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃん◡̈⃝︎
子育て・グッズ

北海道江別市の保育園について、来年4月からの入園を考えています。おすすめの保育園があれば教えてください。見学も来週から行く予定ですが、初めてのことで不安です。

北海道江別市の保育園についてです😌✨
来年4月からの入園を考えております。
見学なども来週から行く予定ですが、初めての事でわからない事がたくさんで...(;_;)
おすすめの保育園などがあれば教えてください\(◡̈)/

コメント

はじめてのママリ🔰

愛保育園は新しくて行事も結構しっかりしてていいなーと思いますよ!✨
運動会も雨が降ったら体育館予約してるので中止もないですし🙌
ただ江別は待機かなりあるので希望してる場合じゃないなとは思いますけどね💦

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

コメントありがとうございます😌行事多い所いいですね◡̈そうみたいですね😢話聞きに行った時に市役所の方もかなり待機多いと言ってました😢4月入園の育休明けのフルタイム0歳児でも微妙かもと言われたので第5希望までしっかり書こうと思っていて...行ける所は全部見学に行ってみようと思います!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも12希望全部埋めたけどダメでした(笑)
    結局企業保育園入りました!
    行事関係しっかりしてるのと、クラスと玄関までの距離や、玄関の近くに先生がちゃんといるか、鍵はついてるか。などは確認したほうがいいです💦
    甥っ子が保育園で、迎えに行った時、先生が気づいてないのに玄関に出てたそうです💦
    クラスが玄関の目の前で鍵ついてないのにちゃんと見てなかったみたいで。
    防犯面とか危険性とかもちゃんと気にしてるところがいいなとは思います!

• 9月18日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

12希望まで書けるんですか!?それで全部だめって...すごいですね😵想像以上です😵企業保育園もありますもんね!それは危ないですね😩クラスの場所や玄関もチェックしてみまふ!防犯面もしっかり見た方がいいですね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年貰った時は書けました!!
    いい所入れるといいですね✨

• 9月18日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

そうなんですね😌今年もかけるといいです!
    ありがとうございます!頑張ります😢✨

• 9月18日
mnm

私も同じく来年4月から江別の保育園に通う予定で、コメントとか見させてもらったんですが、意外と待機が多くてびっくりしてます、、😭お互い希望の園入れるといいですね😭💭

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

コメントありがとうございます😌✨同じですね!
    待機すごく多いみたいですね😢来年の4月からであればmnmさんは1歳児枠ですかね?うちは0歳児枠なんですが、0歳、1歳とかって受入人数も少ないですよね😿
    保育園で考えてたんですがこども園も視野に入れてます!見学とかも行ってますか?🐥

• 9月20日
  • mnm

mnm

はい、1歳児枠で入ります!🥺
    今札幌在住で、江別なら入れるだろ〜〜と勝手に思ってたので急に焦り始めました😂
    見学は来月2件行くのですが、それでけじゃ足りなそうですね😅💭

• 9月21日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

私も今年札幌から江別に引っ越して来ましたー🙈
    同じく江別なんで入れるだろ~と思ってました😂私の友達も育休明けで第1希望普通に受かってたので甘く見てました😢
    私も今月2件行きましたがそれ以降やる気が起きず...😞
    希望の園に入りたいですね😿

• 9月21日
  • mnm

mnm

お返事遅くなってすみません😭
    今日やっと見学に行ってきたのですが
    ニチ◯キッズ は保育士さんの表情とかがびっくりするくらい無表情で残念でした...
    入った瞬間4人に一気に凝視されなんの挨拶もなく....😭
    ここはないなと思ったので情報共有までに🥺☁️
    江別といっても広いので地域によってかなりさがありそうですよね😭

• 10月7日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

いえいえ☺️見学行って来られたんですね!そうだったんですね😢保育士さんの表情大事と言いますもんね(;_;)私は大麻中心に5つ程行きました。今の所はどこも挨拶とか元気よくていいなーと思うところばかりです。
    4月からの申し込み11月からですが、しかしその前に0歳児は既に待機50人程居るとのこと😿💦焦って来ました(;_;)

• 10月10日