※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えてください。まだ1人で入れたことがないので、皆さんはどのようにしているのか知りたいです。

1人で赤ちゃんをお風呂に入れる時どうな感じで入れてますか?まだ1人で入れた事がないので、みなさんはどんな感じで入れてるか、聞きたいです。

コメント

ママリ

バスマットに座らせたり、立たせたりして遊ばせている間に自分がパパッと洗い、そのあと娘を洗って、一緒に湯船に入り、あったまったらまた娘はバスマットで待たせて、
娘を拭いて、自分が拭いて、下着だけ着て、娘の保湿などをしてから服を着せています!そのあと自分は服をちゃんと着てます🤣

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。私もこの方法を考えてたんですけど、うまく出来るか心配です😫

• 9月18日
coco

まず脱衣所でバウンサーに乗せて
遊んでてもらい、その間に
ササッと自分と上の子洗い
その後下の子入れてって
感じで忙しいです( 笑 )

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊大変ですね。1人で入れた事がないので、出来るか心配です。

• 9月18日
はっぱ

脱衣所にハイローチェアを置いて娘をそこで待機させてるあいだに、自分がまず洗います。風呂場のドアをちょっと開けて、様子見たり、声かけたりしてました。
自分が洗い終わったら娘の服脱がせて、娘を洗います。
洗い終わったら湯船に使って、一緒にお風呂でます。
娘をバスタオルにくるんで、またハイローチェアに置いて、自分はバスローブ着ます。
その後リビングで娘のスキンケアと着替え、それが終わったら自分のスキンケアと着替えです。

1人でお風呂大変ですよね。
がんばりましょう✊

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。1人で入れるのは大変ですね。最近、活発になってきて、チェアにおとなしく座ってないので、1人入れられるか心配です😫

• 9月18日
ママリ

タライにお湯はってそこでおもちゃで遊ばせて、その間に自分の事終わらせます。
その後娘を洗って湯船に浸かって遊ぶ。
あがる時は洗い場に待たせて自分の着替えをして、娘を拭いてリビングで保湿・着替えです。

ほう

まだ4ヶ月の子なのであまり参考にならないかもしれませんが、脱衣所にバウンサー置いてそこへ寝かせて待ってもらってます✨

先に自分洗ってから息子洗って、一緒に浴槽浸かって、上がったらまたバウンサーに寝かせて、急いで自分の服きて、ローションぬって服きせて髪乾かしてってしてます!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊私もこの方法を考えてました。うまく出来るか心配です。

• 9月18日
  • ほう

ほう

多少泣いても大丈夫と思いますが、いつもドア開けて声掛けながら自分洗ってます(笑)
    スピード命です!頑張ってください✨

• 9月18日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊お互いに頑張りましょう❗️

• 9月18日