※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。ママ友が欲しいです。29歳の新潟在住です。相談できる方、よろしくお願いします。

もぉすぐ生後1ヶ月になる男の子のママをしています‼︎
私はママ友と言える友達があまり居ません(´Д` )
なので子供の事はもちろん、その他、色々な話ができるママ友が欲しいなぁと思い投稿しました♡
ちなみに私は今年で29歳になる新潟住みの者です‼︎
もし良かったら何でも相談できるママ友になって下さい(o^^o)

コメント

ahgy.m

8ヶ月半の女の子の母をしてる、今年30歳の愛知県住みですが…よかったら色々お話しましょうね〜♪

  • あいママ

    あいママ


    さっそくありがとうございます‼︎
    是非、色々お話しましょう(*^_^*)
    育児でも先輩ママさんなので、色々質問させてください♡

    • 4月12日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    私で答えられる事なら何でも聞いて下さいね〜♪住みは遠いですが…年齢も近いし、仲良くして下さい☺︎

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    いっぱい聞いちゃうと思いますがお願いします♡
    一個違いですもんね( ^ω^ )

    • 4月12日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ママ友ってなかなか難しいですよね〜💦私は面倒臭がりなので娘が園に入るまではいいかな…と。笑 とりあえず友達で子持ちの子がいるし〜って思ってます♪

    • 4月12日
アニカ

長岡市です☆

近くでコミニティーサークルとかありませんか?
あと、一ヶ月健診などでも声かけるチャンスです☆

  • あいママ

    あいママ


    同じ新潟ですね(o^^o)

    そうですね‼︎頑張ってみます(*^_^*)
    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 4月12日
  • アニカ

    アニカ

    同じくらいの赤ちゃんいたら声かけていくといいですよ☆

    最初の子なら、なるべく最初の子ママがいいと思います☆
    上に子供がいるとやはり生活環境違うので✨
    勿論参考になることも沢山あります😊

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    話し掛けるのは苦手ですが頑張ります(^ν^)

    • 4月12日
あこ丸

岩手県の27歳2児ママです(*´∀`)
良かったら仲良くしてください‼

私も周りにママ友いなーいです(笑)

  • あいママ

    あいママ


    ありがとうございます‼︎
    こちらこそ仲良くしてください(*^_^*)

    ママ友…中々作るの難しいです(´Д` )

    • 4月12日
  • あこ丸

    あこ丸


    ママ友作るのってむずかしいですよね(;つД`)

    1ヶ月検診でも結局仲良くなれず(笑)他のママさんは結構お友達作ってましたけどね(._.)
    私はあんまり話しかけれずでした( ノД`)…

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    私も入院中、授乳室で他のママさんと一緒になるんですが結局話し掛ける事ができず、そのまま退院です笑

    もうすぐ1ヶ月検診ですがなんせ自分から話し掛けるのが苦手で( ; ; )

    • 4月12日
しましまぐるぐる

私も新潟県ですーヽ(*´∀`)ノ30です!年も近いし新潟なので親近感♡♡

私も入院中も検診の時もママ友達出来てませんよー!

地元なので元からの友達はいますが検診とかで仲良く話してる人見ると羨ましく思いますー

  • あいママ

    あいママ


    同じ新潟嬉しいです(*^o^*)♡

    やっぱり難しいですよね‼︎
    私も全く同じです‼︎元からの友達がママになってママ友ってのはありますが入院中、検診、子育て支援センターなどで仲良くしてる人はすごく羨ましい‼︎
    是非仲良くしましょ(^o^)/

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    こちらこそ!仲良くしてください♡♡
    嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    ちなみにお住まいは新潟市内ですか⁉︎

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    長岡のもう少し東京よりです!田舎過ぎてやんなりますよー!
    あいママさんは市内なんですかー?(´ヮ`*)

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    私は柏崎です田舎ってほんと嫌ですよね〜
    遊び行くには長岡まで行かないと地元でなんて遊べません‼︎

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    おお!柏崎!懐かしい!!水泳部だったのでアクアパーク?よく行ってました(笑)くじらなみとか♡♡

    私南魚沼ですが何もなすぎて禿げそうですよ(笑)うちも長岡行きます!てか去年まで10年埼玉居たので長岡すら全然物足りない(`o´)gapもH&Mとかつくれー!!!ベビトイザらスもー!!!
    アカチャンホンポ遠いよーーー

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    そうなんですか‼︎
    アクアパーク近いです笑

    南魚沼なんですね‼︎私行った事無いんですよ〜そんな田舎なんですか⁇
    関東に居たならそりゃ物足りないわ‼︎笑
    GAPとか新潟市行かないと無いですもんね‼︎
    行くのに1時間以上かかるってまじで不便ですよね‼︎

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    ええ!とても田舎ですよ♡♡スキー場とイオンしかないですもん(笑)


    なんか新潟市に行くくらいなら関東に行っちゃいたい!!です(´・ω・`)うちからだと新潟市も高崎も同じくらいか高崎の方が近い(笑)

    帰ってきて配達ピザがなくて悲しいですよ(笑)

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    マジですか‼︎笑
    ならまだ柏崎のがお店あるかも⁇笑

    それなら確実に関東行っちゃった方が断然いいですね(≧∇≦)

    宅配ピザが無い⁉︎💦
    ビックリ‼︎1回行ってみようかな(*^o^*)

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    柏崎の方が絶対都会ですよ!!!
    てかピザあるんですかー???????( ٥_٥ )えーーーーーーーずるーーい(笑)

    遊びに行きたい(笑)ピザー!!!

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    柏崎が都会とか南魚沼どんだけ田舎なんですかーー‼︎笑
    ありがたい事に宅配ピザはあります♡笑
    ストコンとナポリの釜が(≧∇≦)

    あたしも南魚沼遊びに行きたい笑

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    ずるーーーーー!!!!羨ましすぎる!!!!二つもあるなんてー!!!!うちにも宅配してくれー!

    南魚沼来ても何も無いですけど良かったら遊びに来てください♡♡米なら大量にありますから(笑)おもてなしします♡♡

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    冷え冷えので良ければ配達いたしますよ笑

    南魚沼って言ったら米ですもんね♡
    ブランド米じゃないですか(≧∇≦
    おもてなしされに行きます(^ν^)

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    冷え冷えのピザ(爆笑)

    いや、今の時代!電子レンジがある!
    家でアツアツが食べられますよ♡♡

    是非出前してください♡♡

    ホントにあそびたーい!

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    あっ‼︎そんな便利なものありましたね♡
    じゃ南魚沼行く時はピザを手土産に
    お邪魔しまぁ〜す(*^o^*)

    遊びたいですね♡是非遊びましょう‼︎

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    昨日からピザに取り憑かれてます。゚(゚^ω^゚)゚。どうしてくれるんですかー!!!(笑)

    • 4月13日
さくさく

長岡の33歳です(*^^*)
大丈夫ですよー!
保育園とか行き始めたら他のママと話す機会増えますし、別にママ友いなくても生きていけます(笑)
私も引っ込み思案な方なので、子ども3人いてもママ友って呼べる人あんまりいません(^_^;)
参観日とかに挨拶する程度です(>ω<)
でも気にしませーん(笑)

  • あいママ

    あいママ


    保育園でのママ友作り1番不安です(´Д` )
    テレビの見過ぎかもですけど、派閥とか想像しちゃいます笑

    • 4月12日
もものすけ

はじめまして〜☺️
30代半ばの北海道住みの新米ママです。ママ友はいません。相談相手は実母か友達ですよ😖

でも、最近子どもの人見知りが激しくなってきたので子育て支援センターデビューを考えてます😅

  • あいママ

    あいママ


    はじめまして(*^o^*)
    私は相談相手と言えば地元の友達か産院の助産師さんです笑
    人見知りの時期なんですね〜
    うちの子はまだ1ヶ月近くなのでまだ目すら会いません涙
    それに産まれた時からあまり泣かない子で障害って言葉が頭をグルグル…
    目が合うにはまだ早いですよね⁉︎

    • 4月12日
  • もものすけ

    もものすけ

    目が合うのは、まだまだだと思います。でも授乳の時には合う感じがわかるので、その時に判断できるかと…
    今では見てたら目をそらしてきますよ 笑
    あと、気休めかもしれないですが、泣かないから障害があるとは言い切れないと思いますよ😊
    友達の子どもは泣いてましたが障害持ちです。

    • 4月12日
  • あいママ

    あいママ


    授乳中も全く目が合いません涙
    今の時期から授乳中、目が合うものですか⁇

    泣かない子は自閉症とネットで見てしまい、それからというものどんどん症状が当てはまるんです💦今から判断するのは難しいと分かっては居ても…最低な母親です涙

    • 4月13日
  • もものすけ

    もものすけ

    うちはしばらく授乳中顔を見てあげることはしてなかったです。ほぼ携帯いじってて😅
    目が合うというより合わせてなかったのはこっちだったので…ちゃんと見たのは2.3ヶ月ぐらい前の話だと思います…(>_<)

    友達の子は自閉症ですが夜泣きもあるしって感じでしたよ。
    大きくになるにつれてわかったみたいです。育ちが遅かったのでその頃に心配してたのを覚えてます。
    …私はもし障害があるとわかったら、心配だと思うのは自分達がいなくなった時のことだけです。子どもの障害は個性だなって思ってます。

    • 4月13日
とめ♡

初めまして( ^ω^ )
よかったら仲良くしてくださーい༼இɷஇ༽広島出身の30歳、新米ママです!۬৺۬私もママ友まだ出来てませんよ( ´^` )みんなどうやって作ってるのか気になります。もう少し子供が大きくなったら支援センターとか行けば出来るの?とも思うんですが。近所で気が合うママ友出来たらいいなぁ…。

  • あいママ

    あいママ


    はじめまして(*^o^*)こちらこそ仲良くしてください♪

    ほんと不思議ですよね‼︎支援センター行っても果たして気の合う人が居て仲良くなれるのかって不安だし…でも行かないと出来ないしって感じです(´Д` )

    • 4月12日
すぬーぴぃ

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育ててる栃木住みの今年29です(^^)
私も自分から話しかけるの苦手です💦

  • あいママ

    あいママ


    同い年ですね♡
    やっぱりママ友作りたいけど、自分かは話し掛けるのは緊張しちゃいますよね(´Д` )
    入院中も機会はあったけど無理でした( ; ; )

    • 4月13日
  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    私もです(´。;ω;`)入院中に1人同い年くらいが居たのに無理でした💦
    でも子供には自分から話しかけて誰とでも仲良くなれる子になってほしいから、この子の為にも自分から変わろう!と頑張ってます(>_<)

    • 4月13日
  • あいママ

    あいママ


    すごく分かります‼︎
    しかも私は心配性なので先輩ママさんに色々なアドバイスもらいたいから、尚更ママ友が欲しくて(´Д` )やはり自分から行かなきゃって思うけどすぐには中々難しい涙
    1ヶ月検診でちょっと頑張ってみようかなとは思うのですが( ; ; )

    • 4月13日
  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    一緒ですよー!私も神経質で心配性です(>_<)アドバイス欲しいですよねー😭

    検診の時に頑張って下さい!

    • 4月13日
  • あいママ

    あいママ

    遅くなってしまいすみません💦

    神経質の心配性…同じ( ; ; )
    自分でも疲れちゃいますよね😭

    • 4月15日
ゆきっち88

私も柏崎です。
先月末に三人目を出産しました❗年齢はかなり上ですが、よろしくお願いします❤

  • あいママ

    あいママ

    遅くなってしまいすみません💦
    同じ柏崎嬉しいです♡
    仲良くしてください‼︎

    • 4月15日
  • ゆきっち88

    ゆきっち88

    3月生まれですか?

    • 4月15日
  • あいママ

    あいママ


    はい!3月17日産まれです♡
    ゆきっちさんはどちらでご出産されたんですか⁇

    • 4月15日
  • ゆきっち88

    ゆきっち88

    山田医院です。29日に出産しました。同じ3月生まれなので、健診とかすくすく広場とか一緒ですね😄

    • 4月15日
  • あいママ

    あいママ

    山田さんなんですね‼︎ごはん美味しくて羨ましいです笑
    私は医療センターでした(*^o^*)
    一緒ですね♡是非お会いしましょー‼︎

    • 4月16日
  • ゆきっち88

    ゆきっち88

    楽しみにしています❗

    • 4月16日