※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

出産祝いで喜んだ物や困った物を教えてください。友達が女の子を出産予定で参考にしたいです。

女の子ママさん、出産祝いでもらって嬉しかった物教えてください😉
逆に、もらって困ったものや使わなかった物もあれば教えてほしいです。

もうすぐ友達が女の子を出産予定で、参考にしたいです。

コメント

RMM

離乳食の食器セット嬉しかったです♡生まれてすぐはまだまだ先だしーと思ってましたがあっという間に離乳食の時期がやってきます!!∑(゚Д゚)
ミキハウスのセットを1人目の時いただきました♪産後自分で手配するのは余裕もなかったりするのでありがたかったです。

るるる

新生児用のオムツめちゃくちゃもらったんですけど使いきれませんでした😂
色んな方にもらって10個はあったと思うんですけど7〜8個使って残りは次の子に取ってます😂

嬉しかったものは、おしり拭きおもちゃスタイですかね😁

何個あっても助かります💕

無名

仲のいい友達になにがほしい?と言われJCBの商品券と言いました。笑
商品券だとどこでも使えるので!

ハチ

産まれるたび何人かにスタイもらいましたが、ヨダレ出る子でもなく必要性がなかったのでオシャレで付けようと思っても、嫌がって結局誰も使わずでした💦

サイズと季節があってる服は嬉しいです🥰

スタイは3枚セットとかをすでに買っていたし、あまりよだれが出ないコだったのでもらっても使わないことが多かったです!!ガーゼも多めに買ってるからいらなかったです!!

嬉しかったのは、おしりふきのちょっといいヤツをケースとか、マグのセット 離乳食器のセットでした!

自分では高い服買わないので、Leeやラルフローレンなどの服を貰ったのが嬉しかったです🥰✨

あみママ

子供の名前入りのバスタオルとスタイが、嬉しかったです💕
服やスニーカーは、私の好みではない物は、正直困りました😭
好きな物を買ってねって、お金を貰えるのが一番有難いです😂✨✨

はじめてのママリ🔰

私は髪飾りすごく嬉しいです!何個あっても困らないし可愛いですから😍あと、新生児の時のものは、よくもらってる場合もあるので、少し先に着るものも助かりました!