※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠が分かり、4人目の出産を考えています。共働きが必要か、3人目と4人目の違いについて知りたいです。

今日生理が10日も遅れているので、産婦人科に行ったらなんと予想外の結果で、妊娠していました。
4人目出産になるんですが、やはり4人出産となると共働きの方が多いでしょうか?今パートしていますが、今以上に頑張って働かないといけないなぁと実感しております。
4人生まれた方はどんな感じでしょうか?3人目と4人目ではやはり違いますか?

コメント

りりぃ

3人も、4人もあまり変わらないです😅
私は専業主婦です!

• くまもんママ

くまもんママ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😅上の子が大きくなると色々手伝ってもらえるので助かりますよね😃お仕事はしばらくはされないんですか?

• 9月18日
  • りりぃ

りりぃ

うちの子はあまり手伝ってくれませんが笑
    末っ子の子が一番お手伝いしてくれます^ ^

犬も猫もいて夫が飼いたいと言ったのに粗相の後処理してくれないので仕事は当分しないです!

• 9月19日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。差し支えなければ教えてほしいのですが、旦那さんの収入はおいくらぐらいなんですか?うちは私も働かないもと今の子供3人でも全然赤字です😭

• 9月19日
  • りりぃ

りりぃ

月40くらいです!
    うちもキツいですが共働きになり私の負担がすごく増えるので働きたくないです😓
    去年までは私も週五で働いていたのですが家が汚いとか文句言われたので💧
    引越しを機にやめてそれから専業主婦です。

• 9月19日
  • くまもんママ

くまもんママ

やっぱり月に40万でもきついんですね😵💦
    私が正社員にならないとその金額は稼げないです😭でも子供産んですぐに正社員になったとしても熱出したりで迷惑かけっぱなしになりそうなのが心配で😭😭😭

• 9月20日
  • りりぃ

りりぃ

きついですね(´•ω•̥`)
    そうなんですよね。
    風邪一人ひくと順番にうつりますもんね。
    インフルエンザもうつったり。
    長男はインフルとアデノウイルスに同時になり1週間ちょっと休みました。

• 9月20日
  • くまもんママ

くまもんママ

風邪が流行る時期になるとぞっとしますよね😣💦ずっと気候のよい今の時期だけだといいんですが😅
    ほんまにどうしようか悩みます。

• 9月20日
  • りりぃ

りりぃ

ゾッとしますね😫
    ほんとですね💧

• 9月20日