※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

赤ちゃんが不機嫌で離乳食もミルクも飲まず、夜寝てくれない時の対処法について相談です。

今日、突発性発疹なりました!
こんなにも不機嫌なんでしょうか・・・・
まるで人が変わったみたいに( ̄▽ ̄;)
離乳食食べないし布団で寝ないし・・
こっちが参りそうです😅
離乳食も好きなものも何も食べないし、こ~ゆ~ときはどうしたらいいのでしょうか??
ミルクも飲まなかったら大変ですよね・・??
このままずっと不機嫌なんでしょうか・・
夜、寝てくれるのか不安です😖💧

コメント

♡

突発すごく機嫌悪いですよね😅
発疹出てからの方が凄かったです😅w
ちゃんと治るまで何も食べてくれませんでした!
食べやすいもの...と思いうどんやお粥さん試したけど全くダメでした!ミルクあげてたけど吐かれましたね😅

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます😭
    離乳食もだめ、ミルクもだめだとどうしたらいいのでしょうか・・

    • 9月18日
  • ♡

    水分は取れてますか?

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    泣いてて朝の離乳食から飲めてませんね😅

    • 9月18日
  • ♡

    脱水気をつけてくださいね😭!
    病院1度つれていってみては?

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    今、寝てるんですけど起きて離乳食もミルクも受け付けなかったら病院行った方がいいですか??

    • 9月18日
  • ♡

    ミルクも飲めないなら私は連れていきますね😅心配ですし😅

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    わかりました!!
    起きて、両方とも受け付けなかったら病院行ってみます‼
    薬か何かな処方させるのでしょうか・・

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    水分はとれてたんですか❔

    • 9月18日
  • ♡

    突発はお薬でないです!
    水分など取れてないみたいなので点滴とかしてくれると思います😅

    うちの子は水分は取れてましまよ!

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    いろいろ質問してすいません😅
    どれくらい水分とれてましたか❔

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    水分のみでミルクはダメで食事は食べてないってことですよね❔

    • 9月18日
  • ♡

    このマグ使ってますがこのぐらいの水分は取れてました!

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    これ1杯飲めれば離乳食食べなくてもミルク飲まなくても心配ないですか❔

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    ざっとですけど、朝に100は飲めてると思います( ̄▽ ̄;)
    そこからはグズグズMAXだったので何も飲んでくれなかったです😭
    寝てスッキリして機嫌戻ってくれるといいのですが・・
    突発性の時、夜泣きはどうでしたか?

    • 9月18日
  • ♡

    うちの子は水分とミルクは飲めてましたが...
    水分だけ取れてたら心配ないとは私は言えないです😅w
    医者ではないので😅

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    そうですよね😅
    すみません😣💦⤵
    ミルクは飲めてたんですね☺

    • 9月18日
  • ♡

    気になるのなら連れていった方が質問者さんも安心するかと思います😚

    ちなみに夜泣きですが
    熱がある時は何回も起きめちゃくちゃ泣いてましたね😅
    しんどいんだな~と思いながら抱っこして寝かしつけてました!

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    熱が下がって発疹でたときは夜泣きなかったですか??

    起きて離乳食もミルクもダメなら午後の病院に行ってきます(´Д`)

    • 9月18日
  • ♡

    なかった気がします😅
    はっきり覚えてなくてごめんなさい💦

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    いいんです✨
    私もないと信じて起きたら機嫌よくなってご飯食べてくれると信じてやってみます🎵
    少し、元気になれました(^O^)
    ミルクだけでも十分な栄養ですもんね☺
    突発はいつなったんですか❔

    • 9月18日
  • ♡

    1歳の誕生日きてすぐでした😅
    私が出産し退院してすぐ突発なってしまいもうお手上げでした😅

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    それは大変でしたね😅

    離乳食1/3食べて、今ミルク飲んでくれてます🎵

    • 9月18日
あば

ほんと不機嫌なりますよね💦

お疲れ様です☺️
あと数日の辛抱ですね☺️

  • かおり

    かおり

    あの、不機嫌すごいですよね😅
    離乳食食べなくて・・ミルクはとりあえず飲んでくれるので治るまではミルクと果物ぐらいでも大丈夫でしょうか?

    • 9月18日
  • あば

    あば

    うちはゼリーとかしか食べなかったです💦
    食べてくれるものあげればいいと思いますよー☺️
    ミルク飲んでくれて全く受け付けないわけでもないなら大丈夫と思います☺️
    突発とヘルパンギーナはつらいです( ;∀;)

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    ゼリーしか食べないでそれ以外は何にも食べないで大丈夫なんですか❔
    うちはバナナですね😅
    でも、1日1本以上あげていいものなのか・・・・
    大好きなうどんも拒否られました😅
    ヘルパンギーナってどんなやつですか??
    明日も1日ミルクでもいいですよね❔

    • 9月18日
  • あば

    あば

    うちはおっぱいとゼリーとかでした☺️
    ヘルパンギーナは喉らへんにいっぱい水疱できるやつです💦
    バナナ🍌おっきくないやつですがこないだ2本半食べてましたようち☺️笑
    ミルクは栄養とれるから大丈夫と思いますけどね💦

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    あ~喉にできるのは大人でも辛いですよね(´Д`)

    子供、少しは落ち着いてきました😅
    ミルクも食事だし栄養あるので明日まではミルクとバナナでいってみます🎵
    ゼリーっていつから食べられるんですか❔

    • 9月18日
  • あば

    あば

    つらいです( ;∀;)
    しかも沢山できるので💦💦

    落ち着いてくれて、よかったですね🎵
    明日も今日よりよくなるといいですね☺️

    うちは一歳なる前から食べてました💦
    ベビーフードでもプリンとかフルーツジュレとかあるので☺️

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    私、なかなか卵が進まなくて卵を使ったものを試せないでいます・・
    試したのは卵ボーロとホットケーキぐらいですね😅

    うちも、フルーツジュレ試してみます🎵

    あ、他のこと聞きたいんですけど・・そろそろこの時間寒くなってきたので明日から長袖で寝かせようと思うのですが・・どう思います❔
    布団をかけると泣くんですよ😅
    今日は半袖と長ズボンで寝ちゃったのでそのままにしますが・・

    • 9月18日
  • あば

    あば

    卵、心配ですよね💦
    ていうか初めてのものは心配なりますね💦
    白身のほうがアレルギーでやすいとかなんでかたゆで玉子の黄身から始めてたまごがゆとかしてました☺️

    場所にもよりますがうちは今ランニングにズボンで寝てます☺️笑
    めっちゃ暑がりで頭汗だくなります💦
    そして布団とか嫌がるのでガーゼケットをおなかにだけそーっとかけたりします☺️

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    私も卵は黄身半分クリアして白身も10㌘ぐらいクリアしてボーロを1袋食べれるようになったら料理で出してみようと思います🎵

    頭汗すごいですよね😅
    そして、布団をかけるのを嫌がるのは何ででしょうね😅
    ちなみに・・お住まいはどちらなんですか❔

    • 9月18日
  • あば

    あば

    ボーロも黄身だけのと全卵とありましたねたしか☺️
    私は適当なので途中から計ってなかったです☺️笑
    そういえば全卵じゃなく黄身だけで作れる茶碗蒸しとか作ってました☺️
    福岡ですー(*`・ω・)ゞ

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    ボーロは全卵のやつです☺
    私達夫婦にアレルギーはないので大丈夫だと思うんですけどね😅
    ホットケーキも1枚を数日にわけて食べさせて完食したから大丈夫かなとは思いますが(笑)
    九州なんですね☺
    私は神奈川です🎵

    娘、頭汗かいてたのでタオルじゃなくガーゼに変えました(笑)

    • 9月18日
  • あば

    あば

    ホットケーキ、ちっちゃいのいっぱいつくります☺️笑
    なかなか減りません☺️笑

    ほんと子供って暑がりですよね💦
    わたしは寒がりなので寒くないのか心配になります 笑

    • 9月18日
  • かおり

    かおり

    おはようございます🎵
    やはり、夜泣きしました😅
    体調悪いからしょうがないですね😅

    夜中、寒くて半袖で大丈夫なのかなと心配で何回も目が覚めてしまいました・・

    • 9月19日
  • あば

    あば

    おはようございます🎵
    夜泣きしますよね💦お疲れ様です☺️
    心配であれば長袖着せてあげたほうが安心ですね☺️
    暑ければまくってあげられますし🎵

    • 9月19日
  • かおり

    かおり

    冷却シーツをひいてるので余計心配になって😅
    もうそろそろシーツ変えないとですね(笑)

    • 9月19日
  • あば

    あば

    もうすぐ秋ですもんね☺️
    普段着も長袖にするタイミング難しいですね☺️

    今日はご機嫌いかがですか?
    少しは食べてくれましたか?☺️

    • 9月19日
  • かおり

    かおり

    とりあえず、冷却シーツは今日の夜からやめます🎵

    今日は昨日よりは多少機嫌いいです😅
    お昼の離乳食いつも食べてるうどんを半分食べてくれてあとはミルクにしました☺

    • 9月19日
  • あば

    あば

    食べてくれてよかったですね☺️

    • 9月19日
  • かおり

    かおり

    顔が酷いです😅
    3日目にはよくなりますか❔

    • 9月19日
  • あば

    あば

    3日4日かかった気がします💦

    • 9月19日
  • かおり

    かおり

    明日で3日目なのでまだまだですね😅
    見ててかわいそうですね・・
    これにヘルパンギーナはホントに大変だったと思います(´Д`)

    • 9月19日
  • あば

    あば

    あ、うちは同時発症ではなかったです💦
    ヘルパンギーナと手足口病は同時発症というか
    併発しましたが…💦
    そのあと少しして突発やりました💦
    発疹でて3日4日で落ち着くんだったと思いますが…

    • 9月19日
  • かおり

    かおり

    あ~そっちが同時だったんですね😅

    今は眠いのと発疹でグズグズが始まりました😅

    • 9月19日
  • あば

    あば

    ゆっくり寝てくれるといいですね☺️

    • 9月19日