※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

双子のお母さんに質問です!双子用の授乳クッションって何かで代用できますか?あった方がいいんですかね(´;ω;`)?

双子のお母さんに質問です!
双子用の授乳クッションって何かで代用できますか?
あった方がいいんですかね(´;ω;`)?

コメント

もっこ

授乳クッションを2つ重ねたり、授乳クッションの下にクッションや枕を重ねて使っていました^_^
双子用の授乳クッションを購入しましたが、私には使いにくくて上記の様に使用した方が楽でした

• twins♡mama

twins♡mama

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦普通の授乳クッションがあるので私もそうして使ってみます(^^)
    ちなみに同時直母って大変でしたか😵?

• 9月18日
  • もっこ

もっこ

退院前に産院で教えていただきながら練習していましたが、首座り前だと子供達のセッティングが大変でした
    1人目をクッションに乗せた後に2人目をクッションに乗せようとする動作で、1人目に乗せた子がクッションからコロコロっと落ちた事がありました、、
    あとは先に飲み終わった子が吐き戻しをしたり と最初は大変でした 笑

私は初産での双子でしたのでオロオロしてしまいましたが、同じく双子を出産した いとこは上に女の子がいて男の子の双子を出産しましたが、大変でも手馴れた感じでしたので、tiwns♡mamaさんもすぐに慣れるかと思います^_^

• 9月18日
ママ

うちはこの形の一人用の授乳まくらで同時授乳してました。