※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

2人目の安産祈願について、参拝とお守りを検討中。腹帯は必要か悩んでおり、同じ神社に行くべきか迷っています。

2人目の安産祈願についてです!

もう7ヶ月に入る頃ですが、旦那の仕事の休みと戌の日が重なったので安産祈願に行こうと思います。

そこでふと思ったのですが、1人目の子はじっとしていれるのでしょうか?😣うちの子はなんだか泣きそうだなぁと思いました💦

参拝だけしてお守りを買って帰ろうかなと思いましたが、やっぱりちゃんとした方がいいですかね?それと腹帯は新しく買った方がいいのでしょうか?1人目の時は腹巻も腹帯も使ってましたが、今は全く使ってません💦

とは言っても1人目の子は安産祈願に行ったものの、予定日3日前に陣痛がきてから約2日間半かかって緊急帝王切開になり、その後NICUに入院…切迫早産気味と言われながらもお腹の中にいてくれて、何も無く無事に産まれてきてくれたから安産なのかもしれませんが💦

こういった場合は同じ神社には行かない方がいいでしょうか?😣

気持ちの持ちようとは分かっているので、そういったコメントは入りません!

皆さんは2人目の安産祈願はどうされたのか、よかったら教えてください🙏

コメント

ままり

1人目何もしてなくて、ちょっと弱い子でした。
参拝は関係ないと言われたらそれまでですが、気持ち的に、2人目はちゃんと水天宮に行って参拝、腹帯やお守りも買ってちゃんとやりました!
元気な子が産まれてくれたので、3人目も同じ所で同じようにやりました☺️
2人目が11ヶ月だったので、泣いてしまいましたが、長い時間ではないので何とかたえました!

スティンキー

ご祈祷中息子は座っててくれましたよ😊
でも他の方は子供がグズグズしてたら旦那さんが子供連れて外に出たりしてました😄

なので大丈夫だと思いますよ😊👍🏻

koto

1歳10ヶ月で下の子が生まれました!
うちも祈願に行った頃は
とにかくイヤイヤも凄いし、どこにでも行っちゃうし心配でしたが。
太鼓の音⁈が心地よかったのか寝てました😅
人が多いと気を遣ってしまいますが、、ご主人に外に連れ出していてもらえないですか⁇

うちも腹巻きは1人目のを持って行きました😂ほとんど使ってなかったので。。

娘さんの時は大変でしたね😭
私なら特に気にならなければ同じところに行くかもしれません💦
田舎でそこまで選択肢がないというのもありますが、祈願といったらこの神社。みたいなのがあって😅
ちなみに2人目のときは引っ越していたので別の神社でしました!1人目より早かったし安産でした💦

★

私は1人目で行きましたが、周りに子供づれさんいましたよー😊ぐずぐずしたり泣いたりしてたけど、そんなに気にならなかったです😊みんな旦那さんと来てたりお母さん?と来てたり、あやしてました!意外と多いと思います!

きなこもちもち

安産祈願には行きましたが、祈祷はしてないです💦
というのも、護符っていうんですかね、名前を書いた護符を祈祷してもらって後日送付って形でした〜
"特別"安産祈願は本人に祈祷みたいな感じでした
安産祈願で有名なお寺でしたが、前者の方が多くそのような形式だったので参拝のみって感じでしたよ😊
安産祈願には腹帯、護符、御守り、ろうそく込みだったので、腹帯も新しく買ってます☺️

2人とも同じお寺でしたが、上の子は切迫早産で入院、下の子は何事もなく40wこえての出産でした🎶
上の子が手のかかる子でお礼参りが行けてなかったので、下の子の安産祈願の時に一緒にしました😅💦