※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認できず、流産の可能性があるか不安です。心拍確認できなかったけど後で確認できた経験のある方いますか?息子の誕生日が近くて心配です。

今日産婦人科へ行きましたが心拍確認できませんでした。
胎嚢を確認したのは5周ぐらいで胎嚢は7周ぐらいのサイズまで大きくはなってましたが心拍確認できませんでした。
1週間後確認できなかったら流産確実と言われました。
7周や8周頃に心拍確認できなかったけど1週間後確認できたという方いますか?
やはり流産してるのかな…
息子の誕生日が来週なのに楽しい気持ちになれません。

コメント

らんらん

娘の時全く同じでした!!
初めて病院に行ったらそう言われて帰りの車で泣いて帰りました😭
けど、1週間後行ったら心拍確認とれ今では元気一杯ですよ!
私は生理周期も予定日からズレることもほぼ無く規則正しいのですが出産予定日はどんどん遅い日にちにズレて行きました😅
心拍確認とれてからも少し成長ゆっくりだねなんて言われたりしましたが出生体重も3000グラムごえでしたよ😆
次の検診まで不安で不安で仕方ないと思います😢
お気持ち凄く分かりますが赤ちゃんを信じでゆっくり過ごしてくださいね🙇‍♀️

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    流産なんてほとんど考えてなかったので涙がとまりません😢
    でもまだ少し希望があるなら信じてみようと思います!
    ちなみにエコーではどのように写っていたか覚えてましたら教えてもらいたいのですが、一人目の時は8周で赤ちゃんが確認できたのですが、今回胎嚢しか見えませんでした。
    それが不安で仕方なくて、流産してるからみえなかったのかなぁって思ってしまってます。。

• 9月18日
  • らんらん

らんらん

7週の時点で私も赤ちゃんの袋のみしか無いと言われました😖
    はじめての受診で何度も流産流産言われてメンタルやられたの覚えてます…😓

翌週に心拍確認とれた感じです!
    このエコー写真心拍とれてからのものか取れる前のものか分からないんですけどこんな感じでした💦(良い加減ですみません😱)
    取れる前のかな?と思っているのですが曖昧です😂
    誤差もありますし思いつめないでください!
    もしもの事があってもそれは赤ちゃんが忘れ物しちゃってとりに帰っているだけなのでまたすぐに戻ってきてくれますよ😊✨
    私は自分の経験からも次の検診で心拍バッチリ確認取れると思いますが😆✨

• 9月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

わざわざお写真までありがとうございます💦
    7周でこのエコーだったんですね💦
    そしたら少し希望が見えてきました😃
    貴重なお話ありがとうございます😊
    不安は不安ですが1週間頑張って過ごしたいと思います!

• 9月18日
  • らんらん

らんらん

そうだと思います!
    次の写真がちっちゃく点みたいなの映っているので😊
    きっと大丈夫です🥰

• 9月18日
omam

2人目のとき、心拍確認遅く、7週のときに同じようなことを言われました。
9週の検診で心拍確認できました!
上の子がいると中々、ゆっくり安静に…は無理ですよね😣
次の検診までずっと不安だと思いますが、あまり考えすぎないように、上のお子さんと楽しく過ごしてください😌

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    流産なんてほとんど考えてなかったので涙が止まりません。
    でも次受診した時に確認取れたお話を聞いて少し希望が見えました!
    でも1つ不安なことがあり、一人目の時は8周で赤ちゃんの形が見えたのですが、今日は胎嚢しか見えませんでした。
    覚えていたらでいいのですが7周で心拍確認できなかった時のエコーはどんな様子でしたか?

• 9月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

わざわざ写真までありがとうございます!
    胎嚢の中に胎芽が見えてますね😣
    どこかに隠れていて見えなかったんだと信じたいのですが不安です😢
    でも体験談を聞かせて頂き希望が少し見えましたのでなんとか乗り越えたいと思います!

• 9月19日
  • omam

omam

余談なのでスルーしてもらっていいです(>_<)
    そおいえば、2人目のときは6週〜9週にかけて出血、下腹部痛があり、切迫流産の診断で薬を飲んでなんとか大丈夫でした!
    赤ちゃん頑張ってくれていますように、祈ってます。

• 9月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

教えてくださりありがとうございます!
    出血はないのですが、下腹部痛でチクチクしたり張っているような感じになったりしています💦

• 9月20日
  • omam

omam

私もチクチクする痛みでした!
    中々難しいと思いますが、今はとにかく安静に、が1番です。

• 9月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

チクチクしてる痛みを調べたら子宮が大きくなってきているからなどと書いてある記事を見つけたので少し期待してみたりしています😅
    無理せず休んでおきたいと思います!

• 9月20日