※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週の妊婦です。陣痛の兆候がないけど、胎動が強くて不安です。出産当日は何か前触れがありましたか?

38週陣痛待ちです!
オロナミンCも焼肉も散歩もスクワットも今のところ効果なしで毎日ソワソワしてます😂

出産当日はなんの前触れもなく
陣痛(破水など)が来ましたか?
「やけに朝から胎動が激しかった」とか
「いつもより○○だと思ってたら陣痛が来た」とか、
兆候があったり、何か感じたりするものでしょうか?

今日は特に胎動が強くてアバラも膀胱もグイグイ押され
もう狭くて出たいのかな〜?と思いつつも
おしるしも前駆陣痛も無いのでしょんぼりです。

コメント

あすまま🌼

わたしは破水→入院→次の日出産
って感じでしが、破水する前日に
出かけてて車乗ってたらみぞうち?
あたりでパンって何か割れたような
感覚あったの覚えてます😅
今はではあれ破水したのかな?
って感じです(笑)
わたしもオロナミンCとか焼肉試しました(笑)

  • はる

    はる

    破水の前に音がなる方結構いるみたいですね!ちょっと体験してみたいような…😳

    ジンクスと分かっていながら、少し期待してやってしまいますよね^^(笑)

    • 9月18日
ゆたろう

私は出産の日までなにも兆候なく…
出産の日の朝、
旦那が起きてきて
なんかいつもと体臭ちがう…甘い感じの匂い?するよっていってて
その夜に陣痛きて出産となりました!
私の姉も同じこと言われたそうです😌

  • はる

    はる


    甘い体臭ですか!!!😳
    色々調べたけど初耳です!
    うちの旦那は鈍感なので変化があっても気づかなさそう…(笑)

    • 9月18日
soyo

私は出産の前日の昼間から、いつもと違う腰とお腹の痛みで、全然我慢できるけどいつもとは絶対違う感じで外出控えて家で動いてました!

夜には15〜10分間隔になってきて、夜中の2時頃に5分、病院に電話し行ったら子宮口5センチ開いてて、7:30に産まれました!

出産の前日の痛み以外、それより前にはそんなに前駆陣痛もなく気楽に過ごしていたので急にって感じでしたよ!
おしるしはそれよりも5日ぐらい前から毎日ある感じでした!

お互いもうすぐでいつくるかドキドキしますね💓

  • はる

    はる


    いつもと何か違うな〜と思ったら外出は控えますね!😳

    赤ちゃんのタイミングと分かっていながらも、頭も体も大きめちゃんなので早く出てきて欲しいな〜なんて思ってしまいます😅

    • 9月18日
みゆ

下の子の時は前日に粘液栓とおしるしが出て、翌朝に陣痛が来ました!
ちなみに、前日の夜家で焼き肉しました〜🤭

私は自然に陣痛来るのを待つ事が出来ず、明日入院して促進剤になってしまいました😭😭
出来る事なら待ちたかったです〜( ˊ• ·̭ •̥ )
お互い頑張りましょうね☺️❤️❤️

  • はる

    はる


    おりものと粘液栓?の違いはハッキリ分かるものですか?🤔

    わ〜〜もう少しで会えるんですね!ドキドキですね!
    母子ともに無事にお産が進みますように😊💓

    • 9月18日
  • みゆ

    みゆ


    はっきりわかりました!
    スライムみたいなのがどぅるんと出てきました😳

    ドキドキします〜😂
    そして家の事どこまでやっておけばいいのか!?って感じです笑笑
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

    • 9月18日
ゆっこ

私も明後日予定日ですがおしるしも何もなく😂
生理痛みたいなのはたまにありますが普通に過ごせるし継続しないしです💧
今日はオロナミンC買ってきました(笑)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

  • はる

    はる


    明後日ですか!毎日ソワソワしますね🥺💓
    お腹痛い!と思いきやただの便秘だったり、なんか出た!と思ったら尿漏れだったり(汚い🙇🏻‍♀️)、ちょっとしたことで期待しちゃって心が落ち着かないですよね😂

    お互い頑張りましょう!!

    • 9月18日
ともみ

明日で39週に入ります👶
も~37週ぐらいからそわそわしちゃって😂
焼き肉、オロナミンC、先週の満月、、。
数え出したらキリがないですよね😭💦
たくさん歩いた方がいいって言われてるので、明日の検診は頑張って産院まで歩きで行こうと思ってます🚶
お互いもうすぐ会えますね👶💕頑張りましょう💞

  • はる

    はる


    満月、やっぱり期待しちゃいましたよね😂😂
    体調を第一に、無理せずたくさん歩きましょう!

    やっと会えますね😢💓頑張りましょう!

    • 9月19日