※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊活

生理周期が不規則で、基礎体温が下がり続けているため不安。妊娠検査は明日予定。同じ経験の方いますか?

生理周期が26〜30日で、今回排卵は遅れていませんが34日経ちました。今日は高温期21日目で、まだ生理の気配がありません。妊娠検査薬は生理予定日の1週間後である明日使う予定ですが、基礎体温がここに来て3日連続下がり続けていて不安です。
同じような基礎体温でちゃんと妊娠していて出産まで至った方いますか?
ここまで生理がこないのは初めてで期待してしまっていますが、ネットで検索しまくって、高温が続けば妊娠という情報を知ってしまうと、体温が下がっただけで落胆して、ストレスになってしまって💦

フィルター

コメント

もな💅🏻

一般的には体温が下がると、妊娠の可能性はほぼないといわれています。
中でも体温が下がっても妊娠している場合は、
基礎体温が正しく測れていない
元々の高温期が低い
上の可能性が考えられます。

私も最近体温下がって生理がくるまでにいつも3日ほどかかります。
今回も体温下がって3日目なんですが、生理がくる気配がまったくなく。
妊娠したときは高温をずっとキープしていたので、諦めてますが。

  • はんな

    はんな

    やっぱりそうですよね、、
    毎日早朝にトイレで起きるので正しく測れていないのは否めないです💦
    そのあと朝に測り直したら37度超えていたりするので余計に混乱します。

    もなさんも同じ状況なんですね!
    私も次に気持ち切り替えていく覚悟で行こうと思います!

    • 9月18日