※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

授乳中で頭痛がひどい。授乳中でも飲めるカロナールが効かない。授乳後に市販の頭痛薬を飲んでも大丈夫か。混合でミルクも飲んでいる。

授乳中なのですが昨日から頭痛がひどくて、以前病院でもらった授乳中でも飲めるカロナールをのんでも全く良くなりません。妊娠前は市販の頭痛薬を飲むとすぐ良くなっていたのですが、授乳時間あけたら飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに混合なのでミルクも飲んでくれます。

コメント

ちゃあ

ロキソニンはokだと言われました!医者から処方されたロキソニンを飲んで凌いでます😭

• mk

mk

そうなんですね!買いに行ってみます!

• 9月18日
華

授乳中でも市販のロキソニンを飲んでも大丈夫って、ついこの間産婦人科で言われました💡
ロキソニンは薬剤師さんがいないと買えないので、買う時に授乳中ですと伝えれば、飲み方教えてくれると思います!
薬剤師さんが産婦人科に相談して下さいと言えば産婦人科に相談した方が良いそうです。

• mk

mk

薬局でロキソニン聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月18日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ロキソニンはどうですか?
私は授乳中ロキソニン
飲んでましたよ✨🙌

薬剤師さんに聞いたら
ロキソニンで母乳から赤ちゃんに
行くのはごく少量だし
心配しなくて大丈夫。
って言われましたよー👨✨

• mk

mk

ロキソニン飲まれてたんですね!買いに行ってみます!

• 9月18日