※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義理両親のせいで、、というか、義理両親のことが原因で夫婦喧嘩してし…

義理両親のせいで、、というか、義理両親のことが原因で夫婦喧嘩してしまいます😖

地元を離れて県外にある主人の地元へ嫁ぎましたが、義理両親がかなり変わったひとたちだったのもあり精神的につらいです😢(自営業で仕事も絡むので余計にかなぁ)

主人も親が苦手なので味方ですが、義理両親のこと考えすぎて結婚4年目なのに主人すら嫌に感じることも増えてきちゃって😭💦💦

離婚したらこんな苦しみから解放される。。
引っ越しして地元へ帰りたい。。
こんな環境で息子を育てたくない、、

と毎日頭がぐるぐるしてます😢

同じように悩まれているかた、また、解決できたかたいらっしゃいませんか?😢

朝の忙しい時間にすみません😵💓

コメント

ママ

全く同じです!!😭
喧嘩するときは必ず義両親のこと。
そして義父が自営業で旦那が雇われてるので離れられません( ˟_˟ )なんだか似てますよね🤗(笑)

旦那の事すら嫌いになりかけかとこあります!
今解決に向かってるところです💓(笑)

  • ママ

    ママ

    ちなみに結婚5年目で子供も1歳で色々と似ているのでコメントしてしましました🤗🙌お話しましょ😭w

    • 9月18日
  • はな

    はな


    うわぁ~😵💦同じですね💕
    今朝もちょっと嫌な雰囲気になっちゃって、、息子に申し訳ないです(;_;)

    自営業の義父問題(笑)
    なかなか離れられないし解決策が見つからず😭

    みいままさん、解決に向かってるんですか?🤔💓
    どうやって~?😭😭

    • 9月18日
  • はな

    はな


    ほんとに!似すぎです😊✊

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    喧嘩の内容が自分たちのことじゃなく義父の事なので余計イヤですよね😅
    ウチも旦那が義父を苦手としているので(義父は相当な変わり者+構ってちゃん)、仕事中に何度も理不尽なことで怒られたりお給料についてもどうなの?という点があり、もう他人だと割り切ると言っています🤗
    なのでこれからはお正月の集まりも断るし、孫にもよっぽどのことがない限り会わせないみたいです🙋‍♀️私はラッキーとしか思いません🤣❤️(笑)

    • 9月19日
  • はな

    はな


    ほんとにいやですよね💦
    うちも!旦那も義父のこと苦手なんです🤔そこは一致してるのに喧嘩しちゃうんですよね😖💡

    いっしょいっしょ!
    構ってちゃん、変わり者、頑固者、虚言癖(笑)、ワンマン😵もうお手上げです😢

    似すぎててすごい😊✴️

    お正月も断るんですね!
    それは勇気ある決断😲
    仕事はこれからもずっと一緒ですか??

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    もうこれで旦那が義父の味方だったら終わりですもんね😭(笑)わー一緒だ🙌🙌

    フルセットですねww
    ホントに似てる🤔♫

    一応しばらく一緒にする予定ですが、国家資格をとって独立できる仕事なのであとは経験を積んでおさらばします!!(笑)

    • 9月19日
  • はな

    はな


    それナイスです!
    徐々に回数減らしていく作戦が1番有効ですよね😁✊
    私もそれやりました!笑

    じゃあ会社を継がなくてもいいかんじなんですかね?😲💓

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    やっぱりこれが1番ですよね🤣❤️こっちから誘わない時点で少し察しろよって思いますw

    お義父さんは継がせる気満々らしいんですけどね、、😅
    旦那が本気で嫌がっていて縁切りたいレベルなので継ぐことはなさそうです😏

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    ちなみにはるままさんは、お義父さんの性格以外でどのようなところが嫌で喧嘩になりますか?🤔👍

    • 9月19日
  • はな

    はな


    ほんとに察してほしい😅
    分かっててあえてしてきてるのか、ほんとに何もわかってないのか💦
    ややこしい性格だから両方ある気がしますよね😂

    継がせたいなら、それなりに尊重して対応してほしいですよね😢理不尽に家族巻き込まれてまで、お義父さんの希望叶えたくないー!笑

    ほんと、みいままさんのように、分かり合えるかたと出会えて幸せです😢💓

    • 9月19日
  • はな

    はな


    お義父さんの性格によって、自分の未来が不透明になりかけてるところが1番イライラポイントですかね😚
    あとはお義母さんもあんまりで・・

    みいままさんとこは、どうですか??

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    ですよね😭😭
    わかります🤗
    むしろうちの義父なんじゃないかと思うくらい(笑)

    そうそう、普通はお嫁さんに嫌われないようにも少しくらい気使いますよね🤔💫
    絶対叶えたくないです!w

    うちの旦那もついこないだまでそうでした( ˟_˟ )
    今もはっきり決まったわけじゃないですが、、
    義母はホントに喋らない人なので空気です😂
    再婚で連れ子がいるのでそっちの安全だけ確保してる感じですね😭

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    私も義父の悪口あまり周りに言えないのではるままさんとお話できて嬉しいです☺️💓

    • 9月20日
ママ

ちなみに今まで義父が週1.2回会わないと不機嫌になってたのですが、もう数ヶ月前から月1にして…2ヶ月に1回にして…とフェードアウトしてました🤣💓(笑)今はもう3ヶ月会ってません!