※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

子どもが2歳ともうすぐ1歳の母親です。保育園に入れず、仕事に迷っています。夜間働きを考えていますが、家事の手伝いは期待できません。同じ状況の方、どのような仕事や働き方をしていますか?

年子(2歳ともうすぐ1歳)の母です。
仕事について、職種や働き方に迷っています。

保育園に入れそうもないのですが、今後働かなければ生活が苦しくなります。
同じような方、どのような仕事、働き方をしていますか?

夜中に旦那と入れ替わりで働くことを考えていますが、帰りが不規則で家事など、手伝ってもらうことは期待できません💦

コメント

ママりん

託児付きの職場などをハローワークなどで探して見てはどうでしょうか??
あとはヤクルトレディなど。
まだ小さいですし、夜中入れ替わりはお母さんもとても負担だと思います😢

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    託児所付きを探しているのですが、中々なくて😢ヤクルトさんでしたらありますが、時給制ではない所が気になっていて...どうなんでしょうかね?💦

夜中働くと、寝る時間を確保するのが大変ですよね?💦

もし保育園に入れても、保育料で逆にマイナスになりそうなので、あと1年どうしようか迷っています😫
    難しいですね💦

• 9月18日