※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザ予防接種、予約や受けるタイミングについて迷っています。医院選びと在庫状況が心配です。

お子さんのインフルエンザ予防接種、予約しますか?すでに予約しましたか?また、平日仕事していて保育園通う子がいると土日の休みに受けさせますか?保育園帰りに受けますか?
平日フルタイム勤務で、昨年は日曜にやってる小児科へ受けさせに行きました。今年はどうしようかと、、。

①注射と診察平日と日曜も可能で、予防接種在庫完全予約制の小児科。
自宅から車で20分。病気の子との待合室の部屋分離なし。

②注射と診察は平日と土曜午前のみ。予防接種は予約受け付けず、来た人から順に。自宅から車で5分以内。
病気の子との待合室の部屋分離あり。

1、2年前みたいに今年の在庫なくなったりしないのか、予約なしでも今年大丈夫そうなのか、、、どちらの医院で受けさせようか迷ってます。

コメント

home

私なら2に前日電話をしてインフルの在庫あるか確認をしてから行きます‼️一番の決め手は分離があるか否かです❗️

• りこ

りこ

出入口と受付は一緒なんですが、待合室が分離だけでも安心ですかね?😊 2の場合、私が仕事を休むか早退させてもらわなければならないのですが、そこも少し悩んでいます。

• 9月18日