※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵検査薬を使って妊活を始めて3ヶ月。タイミングは合っているはずだけど、なかなか妊娠できずにストレスを感じている。旦那との旅行で神社やパワースポットを巡るも、悪循環を感じている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

約3ヶ月前から排卵検査薬を
使用してのプチ妊活をはじめました🐣

タイミングはばっちりなはずなのに
なかなか授かれず、、
毎月ドキドキしては、ズーンと沈みの
繰り返しです😂😂
旦那さんとのリフレッシュ旅行を
兼ねて、子授けにご利益のある神社や
パワースポット巡ったりするのですが
すればするほどメンタル的に
悪循環な気がしてきています😂、、、

今回も生理前のやつだな…😔と
ダメそうなかんじで
気持ちの持ちようが難しいです😭😭

同じ状況の方、経験した方
どのようにして乗り越えたか
参考にさせて頂きたいので
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

やり方がちゃんと正しいのか
もう一度確認して…
もう少し様子みて
夫婦で一度病院へ行ってみてもいいと思いますよ☆

  • ままり

    ままり

    米粉パンさんありがとうございます★

    いま3回トライしているので
    もう少し様子を見て、のちのち病院も考えたいと思います🙋‍♀️

    • 9月18日
たいマー

強陽性になっだ朝から夜にかけてタイミングはとってますか?!
オリモノが伸びオリ出てからタイミング取ってみると妊娠しやすいですよ🤰

  • ままり

    ままり

    ちぃママさんありがとうございます★

    反応が少しでも出たら
    1日置きくらいにタイミングを
    とっています🐤
    元々オリモノがなく
    判断がつかず中々難しいものです😂

    • 9月18日
  • たいマー

    たいマー

    オリモノがない方は初めて聞いたのでビックリです!
    反応が薄く出ても取るべきですね!
    1番は強陽性の日にしっかりタイミングを取れるか上がり鍵です!
    頑張って下さい!

    • 9月18日
がっちゃん

タイミングばっちりだったときのリセット悲しいですよね😭
リセットしたときは、妊娠したらできないであろう飲みに行ったりライブ行ったりダイビング旅行したりしてましたよ😊

あと、毎回タイミングばっちりなのになかなか授かれなかったら一度検査してもらうといいですよ✨わたしは卵管閉塞が見つかって、そらできんわって思ったので!

  • ままり

    ままり

    がっちゃんさんありがとうございます★

    今回こそは大丈夫だとおもったのに…!っと悲しくなります😂
    今しか出来ないことを楽しもうと思います😂、、
    もう少し様子を見て厳しそうであれば病院を訪れてみます( ´・ω・`)!!

    • 9月18日
miki🌼

排卵検査薬使ってましたが、旦那と共にとてもストレスになったので(子作りの為だけの行為に思える、私が排卵日を気にしすぎてしまい…😱)数ヶ月試してやめました!オリモノが伸びおりになってから…とかもこまめにチェックしたりしましたが、結局妊娠した月は全く伸びおりありませんでした😂笑笑
それで授かるまでに1年1ヶ月かかりました。病院で不妊治療始めようかと予約を取って、人気の病院で1ヶ月待ちだったので、その予約を待ってる間に妊娠が発覚しました🥰

他の方に比べるとすごく長い期間妊活してたわけじゃないですが、一生授かることは出来ないんじゃないかと不安になって落ち込むことも多かったですが、ストレスになるもの(排卵検査薬や基礎体温)キッパリ辞めて、運動をして、ご飯をしっかり食べて、自分の生活を見直す良いチャンスだと思って妊活してましたよ!なので、ぐでたま🐤さんも落ち込む時は精一杯落ち込んで良いと思います🙆‍♀️落ち込んでから、自分の生活を見直してみたり楽しいことや好きなことを沢山して気分転換してみてはいかがでしょうか?

長々となってしまいましたが、ぐでたま🐤さんにも可愛い赤ちゃん来ますように🙏❤️

  • ままり

    ままり

    mikiさん ありがとうございます★

    そうなんですよね…!!😂
    そればっかりに気を取られて
    全神経がそこに集中しちゃって(笑)
    病院受診も頭に入れつつ、
    楽しむことを大切にしてみます👼🏻🌤💗
    いつか来てくれることを
    👼🏻楽しみにします🥰

    • 9月18日