※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

2歳の子供が突発性発疹になり、保育園で感染症が流行しています。発疹が増えて熱が出る可能性があるか教えて欲しいです。


この発疹は何でしょうか…?

2歳の子供です。

土曜の夜から熱を出して日曜に病院に行き薬をもらい
月曜にのお昼には熱が下がり元気になりました。

その月曜の夜から口の脇に小さく赤いプチと
今朝着替えさせてたら腕に小さく赤いプチと

突発性発疹は今年のGWになりました。
保育園でヘルパンギーナ、手足口病が
流行っています。

その2つはここから発疹が増えて
熱が出るんでしょうか?

よければわかるかた教えてください!
本人は今日も、昨日も熱もなく元気に登校しました( ºωº )

コメント

deleted user

手のひら 手の甲
足の裏 足の甲 肘 肘裏表にも
あれぼ 手足口病 ですね☆

プツプツが出てくるのは
もう最後です!
これから熱が上がる事は
ないですが
周りへ移るので、登園は
ダメですよ?(><)

  • ぽち

    ぽち


    腕と足にこれくらいある程度で
    掌など手の甲にはありませんでした!
    病院でも火曜まで熱が下がらなかったらまた来てね。と言われて熱が下がって元気なので登園してました〜💦💦

    • 9月18日
焼肉ヤッキヤッキ

手足口病みたいですね…
手足口病なら食欲戻ったら登園して大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️菌の保有期間が1ヶ月前後なので大体の保育園が登園して大丈夫だと思いますが、念のため保育園に確認してみてください!