※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

夜中に前駆陣痛があり、朝には治まる痛み。便意があり、トイレで便が出ると痛みが治まる。2人目で陣痛がわかりにくく、陣痛が始まったら早いかもと言われて不安。

前駆陣痛なんだろうけど夜中だけで朝になると治まってくる😭💦
今日は朝もジワジワ痛いくらいで陣痛アプリで計るまでもない感じです。
便がしたい感じはありトイレにいくと便がちょっと出て、前駆陣痛がまた治まる感じです。
下痢を我慢する感覚ではないですが、腸がグルグル鳴っていて便したいなぁって感じは常にあります。

2人目も張りや陣痛がわかりにくく、今回は陣痛始まったら早いかもと言われているのでホントに怖いです。

便が出る感覚なのはわかりますが、便をすると治まるので陣痛ではないですよね。

みなさんどんな感じで陣痛始まりましたか?

コメント

まみ

1人目の時は下痢が出る時の腹痛が始まりでした!

でも!トイレに行っても下痢は出ない💦
みたいな💦

私も今回2人目の陣痛に気付けるか不安です💦

前駆陣痛はおなか側から痛みだったり違和感がくるみたいですが、
本陣痛は腰側から痛みが来るそうです!

• ちむ

ちむ

ご回答ありがとうございます!
    そう言われると本陣痛は腰から来ていた気がします!

一人目は骨盤にゴリゴリとハマった音からスタートで
    二人目は前駆陣痛なしで下痢の腹痛+腰のズーンがスタートだった気がします😆

そう考えるとまだお腹の違和感と腰が重いかなぁ?ぐらいなので前駆陣痛っぽいですね😱💦
    いつも朝におさまるけど昼間に続いてきてるので、近いのは確かですかね😂👍

アドバイスありがとうございます!
    お互いに陣痛に気づけますように🌟
    元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

• 9月18日