※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、禁煙が難しい状況。先輩ママからアドバイスを求めています。

9.17日に検査薬で薄く陽性反応しました❣️

仕事が夜の仕事で毎日お酒飲んでました発覚して
昨日からはちゃんと禁酒して仕事も後後やめます。

でも禁煙が中々出来なくて本数は減らしてるんですけど
キッパリ行けなくてどうしたら禁煙できますか??

もともと喫煙者だった先輩ママのアドバイスお願いします😔

コメント

この一箱がなくなったら…とか1日1本だけなら…と思わず今すぐやめる!です😆
吸いたくなったら歯磨きしたりガム噛んだり。
お腹の中で成長してる我が子が心配になるのでやめられました!
この1本で何か影響があったらどうしようと思ってました😅
妊娠中の出産は赤ちゃんはもちろん、ママにも影響が出ますよ😖胎盤早期剥離を起こすと母子ともに危険です
調べてみてください!喫煙していると確率が上がります
喫煙が赤ちゃんに及ぼす影響を調べると吸うのが怖くなりますよ!

退会ユーザー

妊娠中の出産、ではなく妊娠中の喫煙でした😂

• 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよねダラダラしてても辞めれないですよね😔歯磨き(°_°)これは思いつかなかったです今日からガムと吸いたくなったら歯磨きしてみます(°_°)私の息抜きで小さい赤ちゃんに悪影響でたら一生後悔しますもんね…。胎盤早期剥離…調べてみますね😖禁煙できるよう頑張ります!!回答ありがとうございます❣️

• 9月18日
リボン

私は1人目の時は同じような感じでしたよ💦でもつわりが始まりだしたら自然と辞めてお腹が出てきたら初期に吸ってたことを本当に後悔しました…。若くして妊娠したから、妊娠したけど本当にお腹に赤ちゃんがいる!ってゆう実感がなかったのも事実でした😣でも2人目からは妊娠が発覚すると同時に禁煙出来ます。子供が喫煙のせいで障害が出たり病気になるのは絶対嫌です。
お身体には気をつけて下さいね✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

悪阻が始まると辞めれるってよくいいますよね😖タバコ吸ってることに罪悪感はあるんですけどこれ吸ったらお終い!って言い聞かして吸っちゃうんですよね情けない…

今日から吸いたくなっても我慢して彼氏にもタバコ外で吸ってもらうようにします😖w

回答ありがとうございます(●´ω`●)

• 9月18日
mama

私も夜の仕事してて結婚を機に辞めたんですが仕事辞めたもののお酒、たばこはなかなか辞められなかったです😂

妊娠発覚して辞める、と決意したものの本数減らす事しかできなくて😭😭
でも切迫流産になって入院することなった時に吸えない環境だったのでそれを機に辞めました😌

でも臨月入ってからまたちょこちょこ吸ってしまいましたよ😭💦生まれた瞬間は母親って自覚が芽生えて吸いたいってなりませんでしたし、母乳にするつもりだったので母乳の間は辞めてました😌

母乳辞めてからはまた吸ってしまってますがお腹か膨らんできたりしない限りなかなか赤ちゃんがいるって感覚も不思議ですしあかんってわかっててもなかなか辞めれないですよね😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます❤
    飲み屋だとお酒飲まないとやっていけない時もありますよねww昨日はお茶お酒のフリして飲んでたんですけどテンション上がんなくてチーンでした🤨笑

お酒は辞めれそうだけど煙草は辞めるの辛いですチェーンスモーカーだったのでなおさら…😭それでもお腹の赤ちゃんが何かあったら大変なので頑張って耐えます…(._.)

先輩ママありがとうございます❤

• 9月18日
まーさん*

私も吸ってました。
YouTubeにある、喫煙で胎児が及ぼす影響。
みたいな感じのやつを検索したらお腹の中にいる赤ちゃんが苦しんでる映像が出てきます。
私は吸いたくなったらそれをずっと見てました。

悪阻中も辞めれず、吐きながら吸ってました。
ほんとに禁煙って辛いですよね。
でも、最初の3日我慢したら大分楽になりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

禁煙辛いです…彼氏が煙草没収してiQOSも隠されてるんですけど食後辛すぎてシケモク吸っちゃいました😭
    3日間頑張ります😔

• 9月19日