※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

出産の話をしているとよく、へその緒が巻き付いていたと聞くのですが最近その事ばかり考えてしまって不安です(;_;)

出産の話をしているとよく、へその緒が巻き付いていたと聞くのですが最近その事ばかり考えてしまって不安です(;_;)

コメント

み

うちの娘も巻いてましたが、陣痛中にきちんと息をすれば心拍落ちることなく出産出来ますよ✨
エコーでは何も言われず、陣痛中1度だけ心拍落ちた時に「もしかしたらへその緒巻いてるかも」って言われて、「息止めたら赤ちゃん苦しいから頑張って」って言われました!

• ちむ

ちむ

そうだったんですね!!安心して寝れそうですありがとうございます😊

• 9月18日
まま

今の週数ではその心配はないですよ!まだまだ赤ちゃんは小さいです!
臨月近くになるとそういうこともありますが、胎動が減るので自分でわかるかと思います。

• ちむ

ちむ

胎動が減るんですね🤔まだ心配なさそうで安心しましたありがとうございます😊

• 9月18日
ママ

娘は首に3重に巻きついていて、分娩時に頭が出て来てからわかりました💦
巻きつくのはわりとあることのようで助産師さんや先生も冷静に対処してくださり、母子ともに何事もなく出産できましたよ😊

ありす

私自身が産まれた時にへその緒が首に巻きついてて、帝王切開になったと母から聞きました😂