※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

どうしてもモヤモヤするので(;O;去年から旦那の義祖母と暮らしています…

こんな時間にすみません😢
どうしてもモヤモヤするので(;O;

去年から旦那の義祖母と暮らして
います。同じ家ですが生活は別です!
光熱費は、多めに出してます!
マイホームをたてるのに節約するために
アパートを出ました。
なので期間限定の同居です。

義祖母がなかなか難癖の強い方で、
また旦那(孫)ともよく喧嘩します(笑)

旦那には言いくるめられて負けるので
旦那がいないときに、
旦那へ言えないことなどいろいろ私に
言ってくるので最近は顔をあわさないように
してます。
あなたの孫なんだから孫へ直接
言えばいいのにって思ってしまいます😂

口も悪く、お願いや頼みがあっても、
~だから。でおわり、え?だから
なに?ってなります。
「精米行かないとお米ないけん」
「灯油がもうないけん」
って言われても通じますが、
一言、お願いが言えない人なんです。

一番厄介なのが、郵便物を
私、旦那宛でも勝手に開けて
見ていたり、私たちが留守の間に
部屋に入った痕跡があったり。
8月に2人目を出産したのですが
近所の方からからの結婚祝いを
勝手にあけて、私たちに渡す時に
~さんは何万、~さんは何千円
だったわーと悪びれる様子もなく。
私に旦那に言ったら怒るから
言わんで言われたけど、さすがに
旦那に報告(笑)

子どもと関わらせるのも嫌で
ひ孫なので可愛いようですが、
出産祝いも誕生日もその他行事も
知らんぷりなので、そんな人に
関わってほしくないので、
関わらせてないです。
前に勝手に食べものをあげられ
お腹をくだした事もあるし
もしアレルギーとか発症してたら
と思うと、、

田舎の老人でまた趣味もなく日中はずっと
テレビを見ており、私たち家族だけで
出掛けたり、遊びにいったりしてるのを
見て、いろいろネチネチ言ってきますが
私も旦那も軽く流すのみ(笑)
一緒に出掛けるなんて絶対嫌です。

挨拶などはしますが、必要最低限
関わりたくないので、関わって
ませんが、出産したのでもう少し
落ちついたら、本格的にマイホーム
計画を進めたいと思ってます。

愚痴をだらだらと書いてしまい
すみません。 
唯一救いなのは、旦那が私に
ついてくれている事です。
もしこの状態でおばあちゃんっ子
だったら私発狂してます(笑)

皆さんなら、こんな
おばあさん堪えれますか。

コメント

ハチミツ

え、耐えれません(笑)
むしろよく耐えてますね、ほんと凄いです。
私も旦那の祖父が大嫌いで会うたびに嫌味言われたり電話かかってきたりあり得なかったんですが、一応3年耐えて、離婚突きつけました。
そしたら旦那も旦那の家族みんな変わってくれました。
孫も祖父に会わせてないですし、これからも会わせるつもりないし葬式にも行かないって宣言してます(笑)
旦那さんが味方なら、さっさとマイホーム建てて出て行きます(笑)
色々と常識ない人のようですし、子供にも悪影響ですね、、