※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

旦那と別居して2ヶ月。週1で2時間くらい会う程度。前よりもお互い干渉が…

旦那と別居して2ヶ月。週1で2時間くらい会う程度。
前よりもお互い干渉がなくなりいい関係にはなれているが
頼りたくても頼れない。旦那は自由人で仕事または趣味(パチンコ釣り)ばかり。私と息子は後回し。お金だけ見ればATMでいいかもしれないが精神的にもうしんどい。旦那はモラハラ夫です。はぁ。離婚した方がいいのかな。

コメント

ママミ

精神的にしんどくなっちゃったら、
何しても楽しくありませんよね
私がそうでした。
今は、離婚して実家にお世話になっています。
結婚当時は、ほんとに精神的に
しんどくなって元旦那の前でも子どもの前でもテレビを見ても笑えなくなっていました。
子どもに《あ、ママ笑ったね》と言われその当時は気付きました。

簡単に他人の私が離婚したら?なんて言えません。
が、やむくん。さんの最善の方法を取るべきだと思います。

• kirei.

kirei.

コメントありがとうございます。子供と2人でいる方が楽しいんですよね(´;ω;`)旦那がいると機嫌を損ねないように気を使ったり一緒にいるとしんどく思うんです。離婚した方が幸せですか?!

• 9月18日
  • ママミ

ママミ

私の元旦那もパチンコは趣味だー!と散々叫んでいました。
    趣味であるパチンコを取られたら俺の息抜きはどこ?って言われましたが、私は息抜きする暇ないけど?と思ってました。
    すっごい分かります。
    喧嘩しないように1番にしてあげる。
    顔色うかがいながら生活してました。
    私は幸せと言えます。
    お金の面で言えば自分の考えだけで《こうしよう、ああしよう》と考えられますし、子どもたちに満足に誕生日もお祝い事もしてあげられなかったのも、今はめいいっぱいできますし。
    顔見なくて済む、顔色うかがうことなく機嫌取りをせずに済みますので。

• 9月18日
  • kirei.

kirei.

うちの旦那かな?と思うくらい全く同じこと言われます。仕事してきてストレス発散でパチンコ行くのにそれもだめなん?と。え?私はその暇さえないし逆にあなたが一人で息子見てくれず私の息抜きの時間さえ作ってくれないじゃないと思います。確かに私も別居して自分のペースで色々できるので今の方が幸せを感じています。ただ、私は今専業主婦なので早く仕事見つけて落ち着いたら離婚しようかなと。本当に顔色伺ってまで一緒にいる必要ないですよね。ちゃあちゃんさんが今幸せなら私も嬉しいです( ´,,•ω•,,`)♡

• 9月18日