※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初めての内診で出血が心配です。次回も内診グリグリはあるでしょうか?

今日初めて38wにして、
卵膜剥離?内診グリグリと言うものをやりました!
思ってたよりも痛くて…(´・ω・`)

初産婦なので全てが経験しかないんですが…
先生にはすぐ血は止まると言われたんですが家に帰ってから血の塊が出てて…(´・ω・`)
明日様子みてまだ出血してたら電話しようと思うのですが…

皆さんに教えて頂きたいのが、今日初めて内診グリグリやったら次回からもやっていくものなんですか…?それとも一回切りで終わりましたか…(´・ω・`)??

コメント

ままり

内診グリグリすると出血しますよ。ドロドロした血の塊?赤いおりものの塊?も出ました。

生理以上の出血でなければ病院は必要ないかと思います!

2回内診グリグリしても生まれず、予定日過ぎました😅

お産が近いといいですね!

• みき

みき

やっぱ出るんですね!
    ちょっと安心しました…(´・ω・`)

一回だけじゃなく何回したんですね…
    また明後日検診なので痛みが治まった頃にまたやるのかなと…今からちょっと落ち込んでます…

• 9月18日

グリグリ痛いですよね:( ;´꒳`;):
内診されたその日のうちは出血してました🤔

私は後半毎回やられてた覚えがあります😱😱
36wで子宮口も開いてきて赤ちゃんもそこにいる!とのことでしたがなかなか生まれず...。
早くうみたいと伝えたのもあり、検診の時は毎回やられました‎( ꒪⌓꒪)

• みき

みき

力抜いてー!って言われても痛くて上手く力抜けなくて…😭

降りて来ててもなかなか産まれないこともあるんですね(´・ω・`)!!!!

また明後日やるのかな?と思うと…😭

• 9月18日