※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

二人目の妊活でストレスを感じている方がいます。タイミングや期待からのストレスで無限ループに陥っています。同じ経験をした方はいますか?

二人目妊活しないと、確実にレスになるんですが、、
お互い欲なさすぎて、、

みんな夫婦仲良くて羨ましい。

2人目欲しいのに、、
タイミング気にしないでなんて、仲良しするなんて無理。
誘われないし、自分的にも仲良しする時間あるなら寝たい。

でも2人目ほしいから、タイミングとると、やっぱ期待するし、
期待するとストレスかかり、検索魔になり、
想像妊娠するし。
もうつかれた。
どーしたらいいの。


同じような方いませんか??😭
この無限マイナスのループから抜け出したい😓

コメント

ふーみん

はーい🙋‍♀️全くおんなじです。。
夫婦共々性欲なく、するときはタイミングとる時だけですー😅
上のお子さん何歳ですか?

  • アイウエオ

    アイウエオ

    いた!😭みんなどんどん二人目妊娠していき、それにもやられています。
    子供はもうすぐ3歳になります😥
    ちこさんも二人目妊活してますか?

    • 9月17日
  • ふーみん

    ふーみん

    いますー!
    してます、すぐにでも授かりたいですよぉぉ😭
    もうすぐ3歳ですか✨それはそろそろと考える頃ですよね😂
    周りはなぜこんなに簡単に妊娠するのか。。と思いますよね。
    実は、4月に仲の良いママ友と同時に妊娠したんです。
    でもわたしだけ流産したんです。辛かったです😭

    • 9月17日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    流産辛いですよね。
    わたしも一年前に経験してます😭
    流産してから生理周期が早くなり、カスリもしません。
    タイミングは排卵検査薬使ってるのであってると思うのですが😓

    ほんとどーしたらできるんでしたっけ?って感じです。。

    • 9月18日
  • ふーみん

    ふーみん

    そうなんですね😭お互い辛い思いしましたね。
    きっと、排卵日前後に何回かタイミングとれたら確率上がる気がしますが、なんせやる気にならない、お互いに。。😅
    クスリ飲んだりしてますか!?

    • 9月18日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    うちはこの一年比較的排卵日タイミングで複数回とってますが、ほんと全然ダメです。
    サプリですか?いや、サプリ一応飲んでますが今もっといいのないのか迷走中です。
    ちこさんは人工授精とかは考えたことないですか?

    • 9月18日
  • ふーみん

    ふーみん

    おはようございます!
    クスリは卵子を質よく育てて排卵を促すクロミッドや着床しやすくするデュファストン など、処方されたクスリです✨
    今これらを飲んでタイミング療法はじめて2周期目です。
    流産の時も自然妊娠したので病院にいってタイミング療法するつもりなかったのですが、そのまま流産手術をした病院で流れでタイミング療法に入りました🌀

    半年やって効果なかったら先生に相談しようかなと思っています。どうしても2人目欲しいので、人工も考えています😂

    • 9月19日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですね!まだ薬とかは先生から案内がないですが、それは、血液検査などで異常が見られなくても処方いただける薬なのでしょうか。

    そんな薬があるなら飲みたいです!笑

    うちも2人目はどうしても欲しいです。
    どれくらいで人工授精考えてますか。
    わたしもどれくらいでステップアップしようか迷ってます。

    • 9月19日
5歳差兄弟❤︎ママ

うちも同じくタイミングとる時しかしませんー‼︎
タイミングすら取るの面倒です😔

けど流産繰り返して2年たちますがいまだに出産までたどり着けず、タイミング取ることが義務となってて気持ちが全く入りません😅
予定してなかったのにできちゃったとかよく聞きますけどタイミングとるわけでもないのに仲良しできてることに驚きです‼︎

そして私も毎月想像妊娠してます‼︎笑

  • アイウエオ

    アイウエオ

    同じですね!!
    ほんと、タイミングとるのすらめんどいですよ!わたしもっ!
    そうなんですよね。
    うちもタイミングとることが義務になってます。。
    ほんと周りが夫婦仲良すぎて、なぜ普通に仲良しができるのか疑問です😓

    想像妊娠しますよね。
    初期症状が出すぎて、最初は期待してましたが、もう慣れました。。

    • 9月18日
ねはやらママ

我が家もそうです😓
普段レスだったのにタイミングの為とはいえしんどいです…
旦那も同じなようですが今のところは協力的です。
何周期まで頑張れるかなって感じです😓
妊活なければ仲良しないままだったと思います。

  • アイウエオ

    アイウエオ

    次、4人目のお子さんですか?
    レスだと、タイミングとはいえしんどいですよね。
    しかもタイミングとってもとってもできないので、さらにしんどい。
    いつまで続ければいいのやら。
    こんな気持ちだから授からないのでしょうか。

    • 9月18日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    いえ、5人目を頑張ってます😓
    4人は自然と授かりました。
    初めての妊活でタイミングとってもうちも出来ません…
    タイミングって難しいんだな、妊活って大変なんだなと身に染みてます💦

    • 9月18日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    すっ凄い!!
    これまで妊活しなくてできたなら、自然とできそうな感じですが、年齢とともに不安は募りますよね。。それは2人目も5人目も変わりませんよね。
    妊活してどれくらいですか??
    やはり意識しすぎるとできないのでしょうか。。

    • 9月19日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    もう36なので年齢的に出来にくくなってるかなとは思ってます💦
    妊活しようと決めてタイミング取り出しまだ2周目です!
    もっと長期で妊活頑張ってる方たくさんいらっしゃるのでそんもんでしんどいとか言ってらんないですけど、仲良し自体が…いやで。
    意識してストレスになってホルモンバランス崩れてってなるならマイナスですよね。

    • 9月19日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    仲良しわたしも好きじゃないんですよね。。みなさん、タイミング無視してできるのすごいです😂
    わたしがねはやらママさんの状況なら、5人目諦めてしまいそう。。笑
    でも子供可愛いですよね!

    うちはもう2人目考え始めてから2年経つので、タイミングのたびにピリピリするのも、生理予定日付近でドキドキするのも検索魔になるのも疲れちゃいました。。

    • 9月19日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    2年ですか、すごい頑張ってらっしゃるんですね😣

    1週間前のタイミングのみで授かりましたとか、一発でしたってみかけるとそんな人もいるんだぁ、うちもそうならないかな…なんて思ってばかりで、そんな嫌なら子供諦めればって思われそうですけど💦

    うちは半年トライして出来なかったら諦めるつもりです😅

    • 9月19日