※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

主人や義母からのストレスでイライラ。家族との関係に不安。

すみません。愚痴らせて下さい!今日はストレスが溜まった一日でした。

主人は朝早く帰りが遅く、ワンオペ育児なんですが、少しでも家族皆に喜んでもらおうと動画や写真を毎日撮って送っているのですが、今日は義母から家具の角が危ないと指摘され、主人からはテレビからの電磁波が危ないと言われ…とどめに私の母は電話で長々と自分の話と親戚の悪口を言ってて、とても嫌な気持ちになりました。

義母も主人もとても神経質なので、できるだけ私も考えながら動画写真をチョイスしているのですが、予想通りっちゃ〜予想通り。もっと慎重に送るべきだったのに、なぜか後悔の気持ちしか残りませんでした。私のホルモンバランスが崩れてイライラするだけなのかな…

とにかく何もかもが嫌になってしまいました。主人とも話したくないから部屋にこもって、主人が寝るのを待っています。あー本当にこんな家族とうまくやっていける気がしない。結婚なんてするんじゃなかった。

コメント

せっかくみんなに喜んでもらえると思って動画や写真送ってるのにそんなこと言われたら私だったらもう送りません😡!!嫌な感じですね💦

• かんな

かんな

共感してくれてありがとうございます😢私ももうあれこれ考えたくないから、動画や写真送るのやめようかなと思ってしまいました。でも私の性格上、我慢して、何事もなかったかのように接してしまいそうです。

• 9月17日

退会ユーザー

しばらく送るのやめてもいいと思いますよ😫💦
    私だったら態度に出てしまうので我慢できるだこだこさんえらいです😭でも溜め込まないでくださいね!😫

• 9月18日
  • かんな

かんな

はい😭こちゃさんの優しさに涙ポロポロ出てきました…毎日育児で頑張ってるのに、誰も褒めてはくれないし、報われなくて。でも私、負けません❣️こちゃさんもベビー5カ月の子がいるんですね👶お互い育児、大変な時もありますが、楽しみながら頑張りましょ🙌エイエイオー

• 9月18日

退会ユーザー

泣きたい時は泣いていいんですよ〜😭
    私もよく泣いてました😢
    わかります😭😭誰も褒めてくれないですもんね💦
    ほんと頑張りましょー!!エイエイエオー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月18日
kono

お疲れさまです!!
動画写真のチョイスわかります😂私もいたずらしてる動画やあまりにも部屋が汚い動画はアップしないようにしてます💦私の母も心配性であれこれ言ってきますがほぼスルーです😅近くでしっかり面倒見てるのは私なんだからほっとけ!!って感じですね😖ましてテレビからの電磁波なんて🤣🤣🤣
距離とって1人になるのが一番です👍旦那さん寝るまで引きこもりましょう👍

• かんな

かんな

ありがとうございます😭そー言ってもらえて気持ちが救われました✨あーも、本当嫌だ❣️

• 9月17日
もふもふ

動画画像を選ばないと、危ないとか色々言われますよね💦

うちは、旦那実家だと6人目の孫で、私実家だと4人目の孫になるので、目新しさもなく、、😅
なんかの会話から、実母に、そんな頻繁に動画とか欲しくないと言われたので、欲しいと言われた時くらいにしか送ってません。
正直、むかつくーとは思いましたが本心だろうなと思います、、。
義母からは、そのようなことは言われてませんが、同じ感じかなと思ってやっぱり送ってません。

親にもよるんでしょうが、
孫の方が実の子供より可愛いってことはないみたいです。

ホルモンバランスじゃなくて、普通にイライラしますよ!
しばらく送らないでみてはどうでしょ?

• かんな

かんな

ですよねー❣️もうイライラしちゃって、ここでボヤいてしまいました笑笑

暫く送るのやめてみます🤣きっと義母は孫がめちゃくちゃ可愛いくてしょうがないみたいなので、何か理由づけてメールしてきそうですが💧

• 9月17日
ママリ🔰

うちも朝早く夜遅く、自営なので忙しい時期は1ヶ月休みなしとかザラでワンオペです
だこだこさん、めっちゃ頑張ってますね。お疲れ様です

他の方の意見もありますが
私はムカついたら写真動画送るのやめました
まあ、主人はすぐに写真送って!ってLINEで催促してきましたけど

電磁波?家具の角度?
口出すならお金と手を出せって思います
特にご主人、奥さんに家のこと任せきりでそんなしょーもないこと言うならテレビごと家具家電買い換えて家族みんなご納得いく家のレイアウトにしたら?と思いました

人の旦那様にごめんなさいね
所詮は口だけの人達の意見、と割り切るのもひとつではないでしょうか

• かんな

かんな

ありがとうございます😭口だけ出すから本当腹たちます!今日は旦那さんの為にご飯作るのやめよ〜と思います笑笑

• 9月18日