※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
お仕事

育休明けの職場復帰について相談したいです。入院中で社長からの連絡に悩んでいます。育休後の復帰や転職についての経験談を聞きたいです。

育休明けの職場復帰についてです。愚痴に近いですが、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです🙇‍♀️

現在、重度の妊娠高血圧症候群で入院中の31w初マタです。

入院前までフルタイムで勤めておりました。仕事内容は美容サロンのマネージャーです。比較的大きな会社ですが上層部が少なく社長と密に関わり仕事をする立場でした。人手不足でまだ抱えている仕事が山ほどある状態で緊急入院。。すぐに他の社員に割り振り何とかなったので最近は療養に努めていたのですが、ここ数日毎日のように社長から、まだ退院できないのか、電話はできないのか、いつ出産なのかと昼夜問わず仕事関係のLINEが来ます。(ちなみに毎回きちんと返事して連絡は日中だけにして欲しいとも伝えてますが無視されています笑)

仕事は大好きですし、やりがいもあります。ただ、入院中にここまで配慮なく連絡してくる社長に嫌気がさしてきてしまいまして。。職場復帰後一緒に仕事をするのが急に嫌になってきました…

育休取得は復帰予定が原則という事は分かっておりますが、育休取得後に職場復帰しなかった(できなかった)方や、復帰したがすぐ退職した方などおられましたら色々お話聞きたいです。また、転職するにあたってのメリットデメリットもあれば伺いたいです。

よろしくお願いします😣

コメント

ママリ

きっとお子さんが生まれたら、そんな職場に戻る気が全くなくなると思いますよ!!(笑)

ちなみに私も育休終了して10月に復帰し、来年3月でやめて、転職します( ¨̮ )
育休中に上司が変わり、恩もないため転職活動しちゃいました(笑)
メリットは私は、家から5分の距離になったこと、夜勤をやらなくてもお給料が変わらないこと、残業ゼロってところです✩.*˚
デメリットは今のところなさそうですが、30歳で新しいこと覚えるのが大変そうなところですかね??

引き抜いてもらえたので、すんな転職できましたが、中には、小さい子どもがいる女性は無理っていう人も多いそうです。

• Ha

Ha

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね笑 既に戻る気がなくなってしまったので育休終わる頃なんてもっと嫌になってそうです😂

転職活動すんなりですごいです!メリットの方が多そうですね😊わたしも転職も視野に入れようと思いました!

• 9月18日