※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装について、同じ月齢のママさんはどんな服を着せていたか気になります。外出着や家着について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月(6,5kg)、男の子の服装についてです。

長袖ボディ肌着+サルエルパンツorデニム調の長ズボン(更に寒くなったら+羽織物)を着せようと思っていくつか購入しました。

でも肌着のみで外出するのは変、という意見を見かけて、言われてみれば…と思い😅
重ね着するなら半袖の肌着にすればよかったのかな〜とか色々考えていたら訳がわからなくなってきました😂

同じくらいの月齢に秋だったママさん、家着(日中or寝る時)、外出着それぞれどのような服を着せていましたか?

コメント

deleted user

セパレートの上を買って着せてもダメなんでしょうか?

モコモコしちゃうかな??

でも秋冬は寒いので
それくらいでもいい気が!

この月齢でアウター着せるの
難しいですし!
抱っこ紐入れる時に子供がアウター
着せてると邪魔ですしね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月からはセパレート着せてました!

    寝るときはユニクロの
    パジャマ着せてましたよ!

    • 9月17日
  • なな

    なな

    セパレートの上というのはTシャツなどでしょうか?

    今まではセパレートではない前開きの服のみだったのでピンと来なくて💦
    ちょっと調べてみます!

    6ヶ月からセパレートにされてたんですね!
    ユニクロでパジャマ売ってるんですね!チェックしてみます😊

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    大人?と一緒の感じです!!

    セパレート着せると赤ちゃん感なくなりますが、、、

    でもめちゃくちゃ動く我が子はロンパースのボタン締めれずで早々にセパレートにしちゃいました!

    お座りハイハイつかまり立ちが6ヶ月に出来てたので
    もうじっとしてなくて!
    セパレートでしたね!

    • 9月17日
  • なな

    なな

    なるほど、ありがとうございます✨
    まだやっと首が座りそうかな…?って感じなので、セパレートは早かったかもしれません💦

    赤ちゃんっぽいのはロンパースですよね😄💦笑

    6ヶ月で!すごいですね!
    それだと前開き服は大変ですもんね。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!多分お座り出来たくらいの方がセパレートは楽だと思います!!

    成長が楽しみですね!

    • 9月17日
  • なな

    なな

    そうですね!
    お座り、まだ未知の世界ですが楽しみです😊

    • 9月17日
うに

もうすぐ生後7ヶ月の男の子がいますが、セパレートにする時はユニクロのメッシュボディ肌着を着せてます😊
もう少し肌寒くなってきたら、半袖ボディにして、ロンTやトレーナーを着せる予定です。


赤ちゃんって代謝が良いので、肌着も長袖にしちゃうと室内の遊び場やモールなどだと脱いで調節出来なくて熱こもっちゃうんですよね💦

なので、4歳の上の子も長袖の肌着って買ったことありません。
冬でも半袖肌着です😊

うちの子たちは特に汗かきなので余計ですが😫💦

  • なな

    なな


    ありがとうございます✨
    ユニクロのメッシュボディ肌着はノースリーブでしょうか?
    それなら私も持ってます😊

    確かにうちの子も汗っかきかもしれないので、肌着は半袖のが使えそうですね。
    長袖肌着4枚も買ってしまいました😂

    脱ぎ着して調節しやすい服装が良いんですね!

    • 9月17日
  • うに

    うに

    そうです☺️ノースリーブのものです!
    10月くらいまではメッシュノースリーブで良いかなって考えてます❣️

    もう少し秋が深まってきたら、画像のシリーズのものを購入します😊


    何が良いんだかわからないですよね💦
    私も上の子の時訳もわからず色々買ってしまい、メルカリで売りました😂

    冬場は室内の商業施設は暑かったりするので、外では厚手のアウター、中に入ったら半袖肌着プラストレーナーとかで十分快適に過ごせます😊

    • 9月18日
  • なな

    なな

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 9月18日
なな

10月くらいまでノースリーブで大丈夫なんですね😲✨
思ったより長く使えそうで嬉しいです。笑

おお、画像までありがとうございます❤
参考になります!

新生児の時も肌着の種類が色々で戸惑いましたが、ここに来てまた訳がわからなくなってます💦
 
うにさんも色々買ってしまった経験があるんですね!
そういう時はメルカリですね😂

今後は、室内の暑さも考えて洋服選びしたいと思います!