※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が人見知り始めて夜に泣く。パパにも慣れてほしいが泣きやむのは母だけ。慣れさせる方法を知りたい。預けるのが心配。

間もなく5ヶ月の息子ですが若干の人見知り?が
始まったようです💦
こんな早くからなるもんなのでしょうか?!

ずっとではなくて、眠いときやお腹空いてるときで
特に夜が不安なのか、わたし以外の人に抱かれると
ギャン泣きします😢💦
せめてパパには慣れてほしいんですが
パパにでもダメで😢
パパもわたしが抱くと泣きやむので
ちょっと落ち込んでしまってます💦

どうしたらいいんでしょう?
同じような方もしいればどうやって慣れさせたのか
教えてほしいです!!😂
このままでは何かあったとき
パパに預けれなくなりそうで😨

コメント

あちゃま

5ヶ月くらいで人見知りしだしました💦
7ヶ月くらいでやっと落ち着きましたよー( ᐛ )و
とにかく友達とかに会わせまくりました😔

ぽんた

娘は3ヶ月から始まりました!
無理せず機嫌のいいときに遊んでもらっていたら、主人には大丈夫になりましたよ(*´ω`*)

hono

うちは4ヶ月頃から人見知り始まりました😂
スーパーなど行って知らない人に声かけられただけでギャーギャー💦そのかわり人見知り終わるのも早かったので、たぶんななさんの息子さんも早く終わられるのかな?と思います\(^-^)/

お父さんがダメだからお母さん、って構図を作らない方が良いと思います!どんどんそうなってしまうので。
お父さんでも大丈夫だと両親が思い込むことからやってみてください!
うちは息子の機嫌がどんなんでも無理やりでも夫が息子を可愛がってくれて、その繰り返しで今では私の立ち入る隙がないほどラブラブです🥰笑

なめこ

4ヶ月からありましたよ!
ずっと続いていて、今、8ヶ月手前…ピークです😂😂

うちの子も、5ヶ月からスタートでした🙌
今のところ、旦那だけがアウトで他の人は
落ち着いてきました😂笑

そんなもんですよ〜 夜の寝かしつけなんて、パパに頼んでもギャン泣き…わたしが抱くとすぐ泣き止むのが当たり前でした😅ママの匂いだと安心するんだと思います!
慣れさせたというか時間が経てば、身内は慣れます👌🏻(外では未だに人見知りしますが)

コママ

私の子もそれぐらいから人見知りでした!
シングルマザーでパパはいませんが実家暮しなので私の親と兄弟が常にいる状況だったのに人見知りが始まってからは私以外誰1人受け付けなかったです😅

今では人見知りなくなりした!
慣れとさせるには泣いても毎日スキンシップを少しだけでもいいからすることだと思います!