※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が一歳半検診で低体重低身長で要観察になりました。同様の経験をされた方、要観察が外れた時期について教えてください。

娘が一歳半検診で低体重低身長で引っ掛かりました。
私的に小柄ではあるものの成長曲線内で元気なので衝撃でした。因みに体重身長以外は問題無しでした。

身長76センチ 体重8.6キロ

同じくらいで要観察になった方いらっしゃいますか?

その後は個人差があると思いますが、いつくらいで要観察外れましたか?

コメント

mm.7

上の子が1歳半健診で

76.1㌢
8490㌘

でした。

うちのは10ヶ月健診から要観察になってて、1歳で69㌢、6500㌘だったのもあり、1歳半健診では小柄は小柄ですが、この子なりに少しずつでも増えてるから大丈夫ってことになりました。

3歳児健診でも、片方ずつみれば曲線外だったりギリギリだったりしますが、身長と体重のバランスでみるとギリギリ標準なので、いいでしょう。
ってことになりましたし、現在6歳で相変わらずの小柄ですが、もう、何も言われないですね❗

• あ

コメントありがとうございます✨

同じくらいですね✨

行きつけの小児科さんでは小さいなりに成長してるから大丈夫と言われていたので、小柄で終わると思っていたのでビックリしてしまいました。

とりあえず半年後の検診までに少しでも成長するように見守ります☺️

• 9月17日