※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠してから腰が痛いです。特に、寝て起きた時動けないくらいです。助…

妊娠してから腰が痛いです。特に、寝て起きた時動けないくらいです。助産師さんに相談すると、前の出産後しっかりと骨盤の位置が戻らなくて、それが今回の妊娠で開いてきているから痛いんだと思うと言われました。この腰の痛みは出産時に何か問題になるかと聞くと、それはないと言われましたが、、陣痛のときにお腹が痛くなるのと合わせて腰も痛くならないか、不安です。妊娠中腰の痛かったかた、陣痛のときどうでしたか?

コメント

まき

腰も痛かったですが、痛みは陣痛の痛みでした😓💦

ゆー🔰

私も妊娠中は腰が痛くて寝返りうつのもやっとでしたが陣痛中は腰の痛みより陣痛の痛みでした😆

2児mama

私は陣痛くる度にお腹より腰が砕けそうなくらい痛かったです💦