※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

旦那へのイライラがとまらない今日この頃です...私自身の思い通りになら…

旦那へのイライラがとまらない今日この頃です...
私自身の思い通りにならないからイライラしてるのかなと思ったりもしますが💦この週末、上の子がずっと高熱でも特に看病をしようとはせず、いつも通り携帯ゲームをしながらダラダラと😣天気も良かったので下の子を外に連れてほしかったです😣そして急に一人で散歩に行ってくると言い出かけました。今日は旦那仕事で、子どもは高熱でグズグズ...旦那からは子どもの様子を伺う連絡もなければ帰宅後も聞いてこない😵人として何か一言でも言えないのか?日頃からもあまり感謝や心配の気持ちがない人なのか分かっていますが腹たちます😫これらの旦那の行動はどうなのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください⭐️

コメント

ママリ

確かに腹がたちます。
イラッとしますね!

でも、単純に何していいか分からないというか、気が利かない悪気なくイラッとさせるタイプなのか?とも思いました笑

具体的に指示を出しても何もしませんか?

素直にして欲しいことを言ってみましたか?😀

• しーくん

しーくん

そうゆうタイプなんですかね?笑
    やってほしいことを伝えても1度は断られますね😩理想は私が何も言わなくても手伝ってほしいです😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

頼んでも断るなんて!😡
    それはムカつきます!

何も言わなくても手伝ってくれたら感動しますね😂

父親になったんだからもっとしっかりして欲しいですね😤

• 9月19日
  • しーくん

しーくん

旦那自ら育児を手伝ってくれる日が私にはあるのでしょうか😭とりあえず自分へのご褒美を探します❤️🤣

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

周りの人にさりげなく言ってもらうとか?🤔

自分で言うと断られた時ムカつくし、期待するのも疲れますもんね💧

とりあえずご褒美探しで正解ですね😆

旦那抜きで子供とお出かけとかも良さそうです♪

• 9月19日
  • しーくん

しーくん

義母に言われてもイマイチでした💦義父もそんな感じだったのかなと思います😫
    元々期待はしていませんが、休みの日ぐらいは手伝ってほしいです!😵
    愚痴を聞いていただいて、ありがとうございました🍀

• 9月19日
kkku

子供が体調悪い時ぐらい気遣ってほしいですよね😭
ひとりで散歩に行ってくるって…外出るなら少しは連れていけよ!って思います笑
一言声かけあるだけでもこっちの気持ちは変わるのに男の人ってそういうの足りないですよね💦

• しーくん

しーくん

そうですよね...💦もう少しこちらのことを考えてほしいです😣いつまで独身気分なんだー!ってイラっとしちゃいます😫

• 9月18日
MOMO

心配じゃないの?ってなりますよね、、
うちの旦那は私以上に心配なので朝とお昼と帰る前に「息子の様子は?熱下がった?お前は大丈夫か?何かいるもんあるか?」と連絡してくれますよ。
帰ってきても息子に冷えピタ変えてくれたり、体を拭いて着替えさしてくれます。
休みの日は交代するからちょっと2階で寝ておいでと言ってくれますよ😭
子供たちの愛もだけど、奥さんも労わって欲しいですよね、、

• しーくん

しーくん

子どもさんだけじゃなくMOMOさんのことにまで気を使ってくれる旦那さん羨ましすぎます😄今朝は幼稚園休んでるん?と当たり前のことを聞かれ呆れてしまいました😤

• 9月18日
ゆん

うちの旦那も息子が高熱が出てしんどそうにしているのに平気で友達と飲みに出たことがありしーくんさんに共感しました!自分が子供のことで切羽詰まってる中、旦那が呑気にしている様子を見ると腹が立っちゃいますよね!💦
うちは前はすぐ愚痴をぶつけていましたが、言いたいことが山のようにありすぎてもうめんどくさくなり最近はイライラする~っとなると、こっそり自分への軽いご褒美を買って心を落ち着かせてます🤫♩笑笑

• しーくん

しーくん

共感してもらえて嬉しいです❤️笑
    私の旦那もありますよ!逆の立場なら私ならできません😣
    男と女の違いでしょうか...
    私も旦那に言いたいことがありすぎてキリがないです💦自分へのご褒美いいですね!モチベーションもあがりそうですね〜🍀😊

• 9月18日