※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

朝ごはんの盛り付けについて気になる。自分はシンプルな食事が多いけど、栄養や楽しさに不安が。他の人はどんな朝ごはんを食べているのか気になる。

みなさん、朝ごはんって、やはりプレートのお皿とかで、ご飯、おかず、フルーツみたいな感じで盛り付けてるんですか🤔?

正直、朝ごはん、ご飯と納豆だけ、とかも普通によくするし、そこにプラス具無しの味噌汁がつくくらいだったり、

海苔巻きおにぎりと味噌汁(ほぼ汁しか飲まない)だけ、とかだったりします…

今さらながらに、見た目も質素すぎるし、色はないし、それが毎日だったのは栄養とか大丈夫だったのか、あと楽しさはなかっただろうな、とか、気になってきています😂

じゃあ今から頑張れるかというと、それはそれでできそうにないですが🤔

みんな、何をどんな盛り付けてあげているんだろう…

コメント

さみー

朝は完全に手抜きです😂
パン、ヨーグルト、フルーツがほとんどです🤣

ma

うちもそんなかんじです!インスタとかみんな綺麗にされてますよね😂
野菜食べないし😂茶色です笑

うちもそんな感じです😅
ご飯にしらすや納豆、卵焼きにほうれん草入れたり入れなかったり、ソーセージ焼いたり。

えり

私が小さい時は
前日に作られたお味噌汁にご飯が入ってる
ねこまんまでした😂
お姉ちゃんが3人いてるので母も朝時間がなかったのだと思います💦

スティックパンを袋のまま
机の上に置いて食べたいだけ
どうぞスタイルです😅
卵焼き、魚肉ソーセージ、チーズを
日替わりで出しますがお皿に
乗せるだけです!
ゼリー、ヨーグルトも容器のまま🥴
見栄えより効率になってます😩

❣️

わたしもいつもそうです😂

とりあえず納豆食べとけば大丈夫って思ってます😥

お味噌汁も夜ご飯の残りだし、、、朝におかずも作る時間なんてないし、、、
作っても卵焼きとウインナー焼くだけとかです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️w

🌈

そんな朝から盛り付け気にしてご飯出したことなんてないですよ、、、🤭
袋に入ったアンパンマンのスティックパン置いて勝手に食べて〜か
コーンフレークに牛乳かけてはいどうぞ〜です( 笑 )

朝は時間ないし休みでもやる気ないのでこのスタイルです!

うぃっちゃん

パン、フルーツをいれたヨーグルト。

おにぎりと牛乳。
だいたいこのどちらかです。

6時起床45分出発で時間が無いから、納豆ご飯は子供達が早く起きて早く支度出来たときだけの特別メニューです🤣

ハービー

菓子パンかぶりつくか、おにぎりかぶりついて後は牛乳です!平日は手抜きです笑