※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

産後の生理前の症状が激しく、困っています。同じ経験をされた方いますか?どうやって乗り越えていますか?子供のお世話もあるので大変です。

同じような方いますか?😭😭
産後、生理前の症状が変わったように思うんです💧
妊娠前から昔から生理前は、頭痛や軽い吐き気や倦怠感などはあったんですが、産後 生理1週間前から薬を飲むくらいの頭痛や動けなくなるくらいの吐き気、思考停止するくらいの怠さ倦怠感、めまいなどがあり、生理前になるといつもほんとにしんどくて実家に帰ることが多くなりました😭😭 病院に行くほどでもないと思っているので病院には行っていませんが、同じような方いらっしゃいますか??😭 このしんどい時はどのように乗り切ってますか?? しんどくても子供のお世話はしないといけないし、どうしようもないのはわかってるんですが、、💧 気合いですかね笑

コメント

りんご

同じです…
私は起きれなくて家族に迷惑かけちゃってたので病院いきました。
漢方で少し良くなりましたが、子供を見ながら毎食前に服薬するのはかなり面倒です…💦
生理きたらきたでお腹痛いし辛いですよね😭
内診だけだと思うので、受診をおすすめします…

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり病院行った方がいいですよね💧 確かに毎日薬飲むのも大変ですよね😭😭 わかります!生理来たら来たで、お腹痛くてしんどいですよね💧 でも生理がくるとその吐き気とか頭痛は治るんですよね😂笑 ありがとうござます!! やっぱり受診してみます!!

• 9月17日
  • りんご

りんご

まだその時は授乳してたので漢方でしたが、授乳してなければホルモン剤治療になるかと思います。
    気持ちで乗り切りたかったですが…子供と毎日過ごすので結構体力使うので受信してよかったです。
    お大事にしてください

• 9月17日
❤︎り❤︎え❤︎

しんどいなら病院に行くレベルだと思います。
私は偏頭痛持ちで薬を貰ってます。
『あれ?痛くなりそう』という時に飲むときいたりします。

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり行った方がいいですよね😭😭 やっぱり痛くなる前に飲むと効くんですね!!ピークに痛い時に飲んでもほんとになかなか効かないですよね💧

• 9月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ピーク時は飲んでも飲んでも効かないですよね(._."ll)
    量が増えるばかりで。
    症状に合った薬が処方されると良いですね。

• 9月17日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそうですよね😭😭
    ありがとうござます!!😭✨ 病院に行ってみようと思います!!

• 9月17日