※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
お金・保険

退職金の振り込みは会社によって異なりますが、初任給未受け取りで収入に不安を感じている状況です。

先月21日付で約6年勤めた会社を退職したのですが、退職金ってまだまだ振り込まれるまでに時間かかりますよね?😖

こればかりは会社によってまちまちだし、質問する事でも無いですが💦
新職場でまだ初任給も出ておらず、しばらく収入に飢えていて退職金の振り込みをつい当てにしてしまっている自分がいます...ダメだなぁ。。

コメント

ママリ

会社によるとは思いますが、2度退職金もらったことありますが、どちらも3、4ヶ月たってからでした。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    3,4ヶ月かぁ〜💦
    やはりそのくらいで見ていた方が良いですよね😭
    今あるお金でやりくりし、退職金は忘れた頃に入ってきた!ってのが理想でしたが..現実上手くいかないものですね😖

• 9月18日
ママリ

退職してから数ヶ月はかかると思います。
会社も退職金を運用してる団体に申請などして手続きしないといけないので、なかなか時間かかるんじゃないかと思います!

• RYAN!

RYAN!

やはり数ヶ月で見ていた方が良いですよね💦
    社員数はかなり多い上場企業だったので、いつかはちゃんと振り込まれると信じてますが..同時期に私以外にも退職者いるだろうし時間がかかってしまうのは仕方ないですよね😭

• 9月18日

従業員200人前後で1ヶ月弱でした。

• RYAN!

RYAN!

1ヶ月弱で入ったのですね😳‼️羨ましいです💦
    私もそろそろ1ヶ月経とうとするので、もしかしたら...?と勝手に期待しちゃってて😹
    でも振り込まれるその日までは忘れて待った方が無難ですよね。。

• 9月18日