※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

クリニックで妊娠が確認されましたが、違和感がなくなり不安です。体外受精の経験もあり、胎嚢確認まで不安です。同じ経験の方いますか?

昨日いつも通っているクリニックに行って4週4日と診断されました(^^)昨日まではお腹に違和感?生理痛のような、なんか引っ張られてるようなかんじがあったのですが、今日になると痛みも違和感もなくなっています。1週間後に胎嚢確認みたいなのですが、半年ほど前にいちど体外受精で、稽留流産をしたので不安です(。-_-。)今回は自然妊娠なので赤ちゃんの生命力を信じたいのですが、つわりもまだ始まるには早いですし、胎嚢確認までまだまだなので気になってしまって、、同じように何の違和感もなく妊娠された方いませんか?

コメント

achamama

4wならまだ何も違和感ないと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/
むしろ、腹痛とかあった方があまり良くないかと‥‥
これから子宮が大きくなるのでチクチクした痛みは出てくると思いますが、まだ早いと思います!
私も稽留流産経験してますが、赤ちゃんを信じましょう(*∩ω∩)

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
    そうですよね!まだ妊娠に気づかない人もいるくらいですしね(^^)これからが楽しみです♪赤ちゃん信じて来週まで待ちたいと思います\♡︎/

• 4月12日
kkskn♡5

こんにちは(*^^*)🎶
私も最近妊娠が分かり、近々病院に定期受診のので妊娠の事を伝えますが、アプリの計算によるとその受診日が4週4日辺りなのでコメントさせてもらいました^ - ^
やはり4週4日だとまだ胎嚢確認もできないんですね💦ザンネンです。
下腹部のチクチクしたり、キューッと引っ張られる感じがしたり、軽いムカムカが毎日のように続いています。赤ちゃんが無事なのか心配です💦
胎嚢確認、心配確認まで長〜く感じますよね(;▽;)

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
    おめでとうございます(^^)
    同じですね!早い人だと胎嚢確認できるみたいなんですが、私が通ってるクリニックだと5週から内診で確認みたいです☆待ち遠しいですよねヽ(´o`\♡︎

• 4月12日