※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

夫の仕事と勉強が忙しくて平日も土日も完全ワンオペ。家事育児ぜんぶ1…

夫の仕事と勉強が忙しくて平日も土日も完全ワンオペ。
家事育児ぜんぶ1人でこなすのは大変だけど、もう慣れた。
唯一慣れないのは夫のいない寂しさ。
今日はいつ帰ってくるのかな。
来月から仕事終わりに資格の学校に通うから何ヵ月通うのかまだちゃんと聞いてないけど、今よりもっと家にいなくなるんだろうな。
仕事関係の人との飲みも多いし、仕事関係で草野球してるから土日はそれの練習や県外遠征がちょこちょこ入るし、それがなかったら仕事してるか勉強してるか…。
せっかくの休みなのに家族の時間も夫婦の時間もほとんどない。
いつも優しくて、子どもの面倒よく見てくれて、わたしが体調崩したときはなるべく早めに仕事終わらせて帰ろうとしてくれる。(結局遅くなるけど…)
でも、寂しいって言ったら「仕事だから仕方ない 」「勉強しないといけない」ってそればっかり。
実家は遠方すぎて頼れないし、義実家はいろいろ忙しくて頼れないし、そもそも義実家に対してはあんまり頼りたいと思わないし…。
子どもが寝るまでは平気だけど、子どもが寝て1人になったら涙出てくる。
いつかこれにも慣れるようになるのかな。
早く慣れたいな。
早く帰ってきてほしいな。

コメント

うちも今日1週間以上ぶりに帰ってきましたー😭!!こうやって1週間丸々いなかったり、夜中まで帰れないことも多々あり寂しいですがよーやく慣れてきたかなーって感じです😭

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    うちは夜遅いのでわたしが先に寝ちゃいますし、朝はバタバタしてそんなに会話もせず1時間くらい顔合わせて終わり…という毎日です😞
    ほんと寂しいですよね💦

• 9月18日