※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
子育て・グッズ

初節句について教えてください。 御返しや当日のお祝いについて教えてください。

はつ初節句について色々教えてください!
カテ違いだったらすみません💦
5月に初節句を迎える男の子です!(^o^)/
私の両親から兜を頂きました!
①みなさん御返しはされましたか?
御返しされた方はどんな物を御返ししたか教えてください(^o^)/
②初節句当日はどんなお祝いをしましたか?(^o^)/
教えてください\(^o^)/

コメント

同じく7ヶ月の男の子です💗
わたしの場合は、義両親から兜を頂きます。お返し悩みますが、一緒にご飯を食べて母の日と父の日にプレゼントを贈ることにしようと思います。母の日、父の日は毎年贈ってますが、少し豪華にしようかなと😲

• maaiii

maaiii

御返し悩みますよね(;´Д`)
    ありがとうございます\(^o^)/

• 4月13日
★奈緒☆

女の子なので先月でした‼
初節句の写真を撮ったのですが、その時キーホルダーを作ってお返しがわりにしましたよ。持ち込みOKだったので、買って貰ったお雛様持ち込んで一緒に撮影しました❤
当日は特に何もせず、離乳食を雛祭りプレートにしてお雛様の前で写真とりました🎵

• maaiii

maaiii

そんなのが作れるんですね(^o^)/
    ありがとうございます\(^o^)/

• 4月13日
tkymn

うちも今年初節句です( ˆωˆ )

実家の両親と義理の両親、お祝いをくれた親族を招いて食事会をします。
こっちの地方だと「お振る舞い」って言うみたいなんですけど、私たち夫婦はアパートぐらしで手狭なのもあり、初節句近くの週末のお昼に料理屋さんの個室でする事にしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちなみに息子はまだ離乳食に慣れていないので、その場に居るだけです(笑)

食事を振る舞うぐらいで、ギフト的なものは必要ないよと言ってもらっているので用意する予定はありません(*´•ω•`*)

• maaiii

maaiii

そうなんですね(^o^)/
    一緒に食事が出来るといいですね\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 4月14日