※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
お金・保険

軽自動車からの乗り換えを考えています。条件を満たす車を探していますが、ホンダのフリードか、日産のノートの新車を検討中です。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

車の購入で迷ってます
良ければアドバイスください

今の私の車は軽で14年ほど乗っていて、
もう走行距離も20万に近いので
そろそろ車乗り換えたいと思います

どうしても譲れない条件が
●5ナンバーの大きさ
●スライドドア
●サイドサーテンエアバッグつき
の3つです

色々車見たのですが、ホンダ以外のメーカーはサイドカーテンエアバッグがついてる中古車がほとんどなく、新車でオプションで付けなければならないようです

案としては
1、ホンダのフリードを中古で買う
大体相場150万くらいなので
今ある貯金でなんとか買える
車長が長いので運転が不安

2、日産のノートが来年モデルチェンジするので新車で買う
多分色々付けると400万弱くらい
リースかローンになっちゃう

のどちらかかなぁと思います


皆様ならどうしますか?
良ければアドバイスください

コメント

かなちゃんママ

フリードをオススメします😊7人乗りもありますし、小回りも十分出来ます😊

それか月1万とかあるリースを検討するか…税金や車検代など気にしなくてもいいし、何年かたった後に買い取るか返却するかなど決めれますし😊

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます😊

    やっぱりフリードですよね
    子供2人乗せること考えると、お互いの両親来た時に車2台になっちゃうのが今面倒なんで、、、

    • 9月18日
deleted user

私も以前、ノートに乗っていました。
新型ではなく旧式です💦
家族が増えるようですので荷物を考えたらオススメはしません。

14年すごい‼️
大事に乗られてたのですね😀

フリードの方が広いので私はこちらを選びますし、中古なら買えるそうですので走行があまり走らないのを買われては?長く乗りたいなら低走行の車がいいかなと😃

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!

    あんまり後ろ広くない感じですか?

    なんか社会人になって車買うお金貯めてる途中に結婚してー翌年に子供産まれてるから家買ってーと、色々お金が出て行く用事が多くて後回しにしてるうちにいつのまにか14年も乗ってました笑

    フリード探すと5万キロ以下の車たくさんあるので、良い車探してみます!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり広くはないです。
    子供が小さいうちまでかなと。荷物もたくさんあるので荷室と室内空間が広い方がいいと思います。

    いろいろ出費重なると後回しになるのが車ですよね😭

    いい車が見つかるといいですね✨

    • 9月18日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    とりあえず10年くらいは乗りたいと思ってるので、やっぱりフリードかな、、、

    また次の車買う時にも後回しにしちゃいそうだし笑

    • 9月19日
さら

ちょうど最近ノートからフリードに乗り換えました😊
運転した感じはあまりノートと変わらないです!
ただ、排気量同じなのにスライドドアなどで重量重くなっているので少しパワー不足かなと感じるときもあります💦
でもお子さんいるなら、やっぱりフリードをオススメします😊👍
ノートは天井が低いのでチャイルドシートの乗せおろしで頭ぶつけやすかったです💦
スライドドアも便利だしノートより荷物がたくさん乗ります!

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    運転した感じあんまり変わらないんですね!
    ちょっと長さ長いから心配でした

    まぁ通勤とかに使うのでパワーはそこまでなくても大丈夫かなって気がしてます笑

    参考になりました!

    • 9月26日