※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

断乳中の水分補給についてお悩みですね。泣いて汗だくになる時は、お茶以外にも水分を摂取させる方法があります。試してみてください。

断乳について質問です。
私が妊娠したのを機に昨日から断乳を始めました!

夜中などひどく泣いて起き、汗だくになりながら怒っています😵
そこで質問ですが、その時の水分補給はどのようにあげればいいのですか?
泣くたびにとりあえずでマグでお茶をあげるのですが必ず要らない。とします…
泣いて汗だくなので喉は乾いてそうなのに💦

何かいい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

M

私の産婦人科ではそんなに急に断乳しなくてよいと言われましたが…断乳支持はありましたか?
そこまで泣くのは可哀想な気がします。
我が家は断乳の際に哺乳瓶に大好きなジュースをいれてあげました。せめても…と思い……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

まだ最近検査薬で発見しただけなので病院へはまだ行ってませんがどちみち断乳はいずれはしなければならないので可哀想ですが陽性を機に断乳することに決めました😊

ぎゃん泣きしててもジュース飲んでくれましたか?

• 9月17日
メメ

うちは普通にマグであげていました。
汗だくになる程かぁ…まだタイミングじゃないのかも。
取り敢えず泣き始めたら明るいとこへ連れて行って起こして落ち着かせるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日それをやってみましたが、やはり水分は要らない。という感じでした。

• 9月17日
  • メメ

メメ

それなら気温も落ち着いてきたし、取り敢えず水分補給は出来たらするってことで一先ず落ち着いて寝かせることを優先してみてはどうですか?
    うちは泣いても泣いても
    「そうだねぇ、しんどいねぇ。でもおっぱいないからね。お茶なら良いんだけどねぇ」
    って言いながら取り敢えず抱きしめて背中さすって落ち着かせてました笑。
    そうすると向こうも疲れてるし眠いしで段々と寝てくれましたよ。
    時には諦めてお茶飲んでました笑。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今とりあえずオルゴールを鳴らしてトントンをして 頑張れ〜頑張れ〜って泣き疲れてやっと寝てくれてる感じです😅
    相当喉乾いていたらお茶飲んでくれると信じて頑張ります…
    アドバイスありがとうございました!

• 9月17日
ココアがすき

1度始めてしまったものを途中で辞めるほどお子さんにとってしんどいものはないと思うので汗だくでも暴れ眠れなくてもここは心を鬼にして決行した方が私はいいかなと思います😊
水分補給ですがジュースをあげると癖になりそうなのでお茶か水でコップかマグで頑張ってみては?
夕飯を多めや少し遅めにして腹持ちの具合を調整してあげるとか、、
うちの長男も1歳2ヶ月で断乳しましたが吐くほど泣いてました😅ちなみに私も。
応援しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

無理やりマグやコップでお茶をあげてみましたが絶対に飲んでくれませんでした…
    今回は妊娠を機に頑張ってみようと思います💭
    応援やアドバイスありがとうございました!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの長男は11ヶ月の時に断乳しました!
最初は2時間泣きましたが3日で成功しました!
泣くたびにお茶でいいと思います!最初の3日が勝負なので負けずに頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11ヶ月でですか?!
    すごいですね!!
    どのネット見ても3日って皆さん行ってますね😅
    夜中のぎゃん泣きも頑張ります⚡️

• 9月17日